忙殺されていた

10月も終わり、なんなら11月が半分も終わってしまっている。noteを使い頭の中を整理しようと始めたのに、三日坊主にも程がある。

というのも研究に追われているからだ。ずっと進んでいなかったのがやっと進んだと思ったら、おかげさまでやることが数倍にも膨れあがって、am11:00~am4:00で稼働している。意味がわからないかもしれないけど朝方でもなければ、夜型でもない、やらなきゃいけないことが終わるまでとにかくやる生活をしている。

こんなにも修士論文のための研究が忙しくなってしまうとは、1年生の時の自分を殴りたいくらいだ。

忙殺されていた、とはいえ頭の中の思考は止まる訳では無いので、整理する時間もなく、蛇口も閉まらず、脳内がぐしゃりと潰れてしまっている。体現するかのように、部屋に研究資料と服が散らばっている状態だ。

そろそろ宜しくないので片付けなければと思っている。頭の中からか、部屋からか、。
そんなに長く時間を取れる訳でもないので、どっちもだ。私は頑張りたくない掃除も頑張れる偉い子でしょう?

とりあえずまとめたくなったことは

好きな人のこと
自立していたいこと
文字が読めないこと
戻りたくない昔の話
回転寿司にいくこと
髪の毛を25cm切ったこと
嘘をつくこと

この辺を書きたい。メモしておこう。
頭については片付ける箱がいくつか用意できただろう。またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?