見出し画像

【90日目】楽しいは正義

どうも、あおいです!
昨日は久しぶりに友人と電話をして楽しみました。
やっぱり昔からの仲なだけあってどうでもいい話ですごく長時間話せますね。
昨日のその経験からやっぱり「楽しい」は正義だなって思いました。

今の時代なら家でYouTubeを見たり、Netflixを見たりして一人で楽しむことはできると思います。
しかもそれに加えて、今ならネットで簡単に出会えるので話し相手にも困ることがなさそうです。
でも、本当に心を許せる友人を作るのは昔よりも難しいように感じます。
今はスマホの発展などによって関係が希薄だったり、距離が近いようで実は遠いような感じがあって、いいことも悪いことも広まりやすくなって至ります。
昔に比べて自分の考えで人を判断するのではなく、誰かの視点を通して判断することが多いような気がします。
やっぱり生きていく上で心を許せる本当の友人がほしいですよね。

僕はまだまだ未熟ですが、これからのことも考えながら大事にしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆さんにフォローやスキしていただけることが僕の一番のモチベです!これからも読みに来ていただけると嬉しいです😁

▶︎ このnoteをフォローする

ではまた次回の記事でお会いしましょう!
#毎日note
#大学生
#大学生日記
#大学生ブログ
#習慣
#習慣化
#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?