見出し画像

久しぶりの再会

昨日、中学時代の友人3人と久しぶりに遊んだ。

1人は長期休みの度に会っていたけど、他2人は3年ぶり。

地元の小さな踏切に集合して、桜を見に行った。

みんな変わっていて、でも、変わっていなかった。

みんな、違う高校生を、人生を、歩んでいたんだな〜と思った。

友人の1人は就職が決まり、来年から社会人だそうだ。

その友人がすごく大人に見えた。

桜と菜の花が綺麗な土手に行った。

屋台で各々好きなものを買って食べた。

中学生に戻ったみたいで楽しかった。

その後、近くのファミレスで夜の9時まで喋り尽くした。

各々の近況報告。将来のこと。

たくさんたくさん話した。

日本めっちゃやばいらしいよ。

あと60年も生きるんだよ、長くな〜い?

他人と住むとか考えられないから結婚無理かも〜。

今、全然未来見えんから正直子供欲しいとか思わないわ。

子供いないと人生に張り合いでないとか言ってる人いてさ〜まじだるい。

うちらめっちゃ若者の主張してんじゃん笑

中学生の頃には出てこなかった会話の内容だ。

みんな大人になった。

あの頃。

あの純粋な中学生から、色々学んで、傷ついて、悩んで、大学生になった。

この先どうなるか分からない。

全員不安だった。

でも、くだらないことで笑い合える。

昔話に花が咲く。

この人たちに出会えてよかったと思った。

また無理のない程度に集まろうね〜。

そう言って別れた。

また、各々の道を歩む。

私も頑張ろうと思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?