見出し画像

結局、どの告白方法が効果的なの?

💐自己紹介

どうも〜、あおいと言います。
僕は、Instagramで主に恋愛系の投稿をしております。
よかったらみに来て下さいね〜🪄

@aoi_love.1


💐どんな告白方法がいいの?

LINEやメール、電話、直接告白など、
たくさん告白の方法はあるけれど、
結局どの方法が男性の心に刺さって、いいんだろう?

今回は、それぞれの告白のメリットデメリットを考えてまとめてみました。
もし、これから告白をしよう!と思っている人がいたら、
ぜひ参考にしてね!(男女ともに!)

💐LINEで告白


最近はスマホを持っていない人はいない。
昔のようにメアドを交換するよりもハードルも下がってきてますね。

って考えたら、文章を考えて送信するだけだし、とっても簡単だなあ。

まあ、問題としては、
相手がどのタイミングで告白メールを見るかだよね。

送信したのはいいけれど、相手がもし、
仕事中、睡眠中、友達と遊んでたりしていたら
見ないことも。

あと、返事を考えるのに既読・未読無視されたりもするし・・・。

僕個人の考えなんだけど、
気が付いてスマホを見たら告白されてたなんて、
ちょっと勿体無い気がする・・・。

もしのもし、LINEで告白するなら
LINEの会話の最中に告白するのがいちばんいいかも。

💐手紙



「手紙=古臭い」
そんな感じがするって??

意外に男性にとって手紙は嬉しんだよね〜!

手紙のいいところは、気持ちが伝わりやすいところ。

一生懸命さが伝わると、
男性も心が揺らいだりします。それに手紙という物ですから形に残ります。

だから、もし付き合った後の思い出にもなる。

告白の手紙だけに限った話じゃないけど、
クリスマスカードでもらったものや、
彼女からもらったアルバムとか
男の人って意外に大切にしてます笑

さて、じゃあ、手紙はいつ渡すか問題。

手紙は必ず送る必要はない!

お互いの住所を教え合うなんて最近はあまりしないでしょ?

だから、手紙を渡すシチュエーションとしては、
・デートをして会って別れる時
・何かプレゼントを渡す時
・バレンタインやクリスマスなどのイベントごとの時

かなあ〜
会った時に手紙をもらうと、
家に帰るまで、きっと男性は手紙の内容を楽しみにするし、
ちょっと期待もするはず。

ただ、注意することは、
手紙の内容。

好きです付き合って下さい。

これだと、男性も困ってしまうんです。

だから、告白の返事が欲しいことや
LINEでもいいから返事をしてほしいということを
一言添えておこう!

💐電話

これは鉄板中の鉄板だよね。

相手の声を聞きながら告白するんですから。

後はどういうタイミングで、告白に繋げるか。

結構難しい。

会話の流れで告白っていうのもいいんだけれど、
相手が電話に出るや否や告白って不自然すぎるなあ

そこで、僕がおすすめするのは、

・普通に電話をして会話をする。

・一度電話を切ること

・もう一度掛け直して、相手に繋がったら、すぐに

「もしもし○○君。あのね・・・・・・・・
 あっ。」

こんな感じでもう一度電話を切る!!!
そうすと男性は心配しますし、「どうしたんだろう」って思うはず。
それから、再度電話をかけるんです。
(もしかすると向こうから電話がかかって来るかも!)
  
「○○君ゴメンね。
 あのね、
 実は○○君のこと好きなの。」

相手に心配させる。
相手に自分のことを考えさせておいてからの告白。
向こうもドキドキしてしまうでしょう!
  


💐直接会って告白する


これが出来れば苦労しません。
ムード作りも大切だし。
この方法は男性にしてほしいけど😂

他にも色々な方法があるとは思いますが、
直接告白以外で、
一番効果的ですぐに返事も聞けそうなのは電話かなあ。
あなたの気持ちがダイレクトに伝わりますしね。

💐僕的には・・・

僕的には、男から告白してほしい。

でも男って弱いからさー笑
確信が持てないと告白できないんだよ!!!

だから、女の子から「好き好きアピール」をして
両思い感を出して、「告白待ち」をできればしてほしい。

そんな方法も僕のInstagramやノートで
発信したりしておりますので、よろしゅうです✏️

💐他にもちぇけらしてちょ👀

🌹元カノと連絡をとる彼氏を阻止する方法

🌹男性が本命彼女だけに見せる特徴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?