見出し画像

【企画】職種を限定しない体験セッション、実施します!


クローズしました🙇‍♀️



👇この記事の内容をラジオでも話しました。音声だから伝わるものもあると思うので合わせて聞いてね!



こんにちは、河北です!
元保育士のフリーランスコーチです。




先日から「保育士・教員向け」に体験セッションを実施していて、はじめましての方とお話する日々を送っております。(募集期間内ですが枠が埋まりましたのでクローズしました)



今回の予約分が終了次第、第2弾として「職種を限定しない体験セッション」を実施しようと考えていて、今日はそのお知らせにやってまいりました!



この記事では、それに至った経緯と、私が考えていることを簡単にお伝えできたらと思っています。



別業種の方からも





先日から行っている、「保育士・教員向け」の体験セッション。


現役の先生、元先生はもちろんですが、まったく別業種の方からもお申し込みをいただいている状況にあります。



「保育士・教員」と限定しているにも関わらず、そこを超えてご連絡いただいたことが素直に嬉しくて。



実は体験セッション実施前も、アパレル関係の方、人事系のお仕事をされている方……などなど、全く別業界の方からもご連絡をいただいていて、個別で相談を受けたりセッションを実施していました。



そんな経緯がありまして・・・「せっかくなら職種の枠をとっぱらってみよう!」と思い立ち、第2弾実施に至りました。



私が大事にしていること



私は対話をする人間として、対話は「人間関係の上に成り立つもの」と考えています。対話はコミュニケーション!


いつも私の記事を読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、私が重要視しているのは人間的な相性、価値観やフィーリング、そういったもの。



つきつめるところ、職種や性別、年齢などの「属性」のこだわりはないんです。



もちろん、自分が先生として挫折した経験から、子どもと関わる仕事特有の悩みや大変さは私自身がいちばん理解していて。だからこそ同じ経験をしてきた者として力になれる人がいると思っているし、こうして活動を進めてきたのですが、たとえ同じ先生であってもウマの合わない人もたくさんいます。



逆に「職種や性別、年齢は違っても深く繋がれる人」もいる。



めっちゃシンプルなのですが「人間的な相性」というものが対話をする上での真髄だと考えているのです。


ご連絡をくださる方は、20代前半の方から40代の方、性別もバラバラだったりします。だけど爆笑したり涙したりしながら、濃い時間を過ごすことができている。


それは人間的な部分で繋がりあえているからこそ成せるものだと思っています。



私自身が「保育士限定です」「女性しか受け付けていません」という人間だったら、そして職種の枠を超えて連絡をしてくれた方がいなければ、この第2弾の体験セッションは生まれなかったと思います。


発信活動はわりと一方通行になりがちで、私の方からはいつもどんな方が見てくださっているのか見えなくて・・・


この記事を読んで「このセッションは我に向けてのものかしら?」と感じて下さったら、ぜひお申し込み下さい。お話できること、めちゃくちゃ楽しみにしてます。



今回ですが、3枠のみ開放します。



🌟体験セッションの詳細



・募集人数:3名

本日(30日)より申し込みを受け付けます。

・時間:1時間程度

・セッション方法:ZoomかLINEの通話機能を使用します

・通常、セッションは有料ですが今回は無料で行います


🌟申し込み方法


お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。


セッションではお互いの貴重な時間を使うことになります。有意義な時間にするためにも申し込みフォームを設けております。


※申し込みの前に質問やご相談など、何かありましたら公式LINEより気軽にメッセージ下さいませ。


↓ボタンを押せない場合はこちらからどうぞ(同じフォームに飛びます)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScmwgJQOixKSUxKIw_25dg_ordaUaETBQwmKAlTbnCBcjstyg/viewform?usp=sf_link



🌟体験セッションに参加するとどうなるの?


・自分の仕事やキャリア、ビジネスについて考えていたことが、人に話すことで整理される


・周りの人には話せない本音を話すことができ、考えていたことがハッキリする


・漠然とした不安が消えて「どこから考えたら良いのか」が明確になる


私自身も「誰かに相談する」というところから、悩みを解決させてきました。その経験をしたからこそわかったことがあります。


・1人で悩んでいた時間は、苦しいだけで結局なにも生み出さなかった


・相談せずに1人で考えていたら、これから何年も時間を無駄にしてしまったかもしれない


・自分のライフステージが進むたび、悩む日々を送っていたかもしれない



申し込もうか悩んでいる方へ



第1弾のときも同様のことを書いたのですが、「まったく興味がないです!」という方は違いますが、「申し込もうか悩んでいる」という方には受けてほしいと思っています。

私は今回のセッションを、あなたの今後の人生を好転させるきっかけにしてほしいのです。


悩むということは、申し込むタイミング。そもそも興味すら持たない人もいるはずなので。きっとこの記事を読んでくださっていることも、タイミングのひとつだと思っています。


安心してお話できる場を用意して待っています。



↓ボタンを押せない人はこちらからどうぞ(同じフォームに飛びます)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScmwgJQOixKSUxKIw_25dg_ordaUaETBQwmKAlTbnCBcjstyg/viewform?usp=sf_link



👇ラジオでも話しました。音声だから伝わるものもあると思うので合わせて聞いてね!




🌟こちらも見てね


ラジオ
ほぼ毎日話してます

■X(旧Twitter)
SNS苦手民ゆえ、うまく使えていません。笑

■note
私の経験してきたこと、感じたこと、考えたことなどを、ありのまま書いています。他の記事も見てちょ!

■公式LINE
河北と直接やりとりできる場所です。個別のご相談などはじっくりコチラから


ーーーー

◾️河北あおい

元保育士のキャリアコーチ。保育士・教員のセカンドキャリア、フリーランス1歩目のサポートをしています。保育士として人生捧げる→働きすぎて限界→裸足のままフリーランスへ。ロックな音楽でできています。

👇詳しいプロフィールはこちらから



ーーーー

🌟河北とLINEでお友だちになりませんか?

お友だちになる→https://lin.ee/2rwh1la


・お知らせをいち早くお届けします
・LINEで河北と直接やりとりできます
・月に数回、限定コラムを配信




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?