見出し画像

BookBaseにて担当作品が配信されました!

こんにちは!
猫の皮を被った珍獣編集の天岸です。

久々のnote更新。本当はもっと更新したかったのですが、水面下で色々あれこれ頑張っていたので、なかなか時間が取れず……今年の七夕は『一日が倍の時間になりますように』と『分身の術を覚えられますように』の短冊をかけたいところです。

さて、今回はタイトル通り、この度BookBaseにて担当させて頂いた2作品が配信されることになりました!

※BookBaseとは……小説・ライトノベル専門の電子書籍販売サイト。現在、編集部にて独自に選出/編集/パッケージングされた作品を随時配信中。
HP:https://bookbase.jp

陥陣営高順/暁月 朧 著
販売ページ https://bookbase.jp/books/391
着ぐるみからロマンス~ニセ令嬢になって、もふ恋します!~/椹 みこ 著
販売ページ https://bookbase.jp/books/393

『陥陣営高順』は三国志の呂布陣営の武将・高順の半生を描いた歴史小説。類まれな呂布の力に光を見出し、追い詰められながらも仲間たちと共に戦い続ける高順の物語は非常に熱いです!20万字近くの長編ですが、呂布陣営の人々が作内でとても息づいており、読み応えと燃えはバッチリです。

『着ぐるみからロマンス~偽令状になって、もふ恋します!~』は、異世界転移してしまった少女が公爵家に拾われ、愛され敏腕メイドとして過ごす中で、王子妃試験に身代わり参加するお話。なぜか招待状と共に送られてきた着ぐるみを着て参加することになるヒロインのミーシア。熊のもふ着ぐるみも、中身のミーシアちゃんも可愛いです。

BookBaseにて専売配信中!

こちらの2作品は、いずれもBookBaseのみの専売配信となります。

硬派で熱い歴史小説と、華やか可愛い異世界ファンタジー。
テイストがあまりにも違い過ぎますが、どちらも違う魅力があり、面白い作品です。編集させて頂きながらワクワクしましたし、何度読み返しても「このシーン、たまらん!」とテンションを上げておりました。

いずれの作品も編集させて頂き、本当に光栄でした。
こうして無事に配信できて心から良かったと思っています。

――しかし、編集のお仕事はまだまだ続くの巻。
配信して終わりではありません。少しも多くの人に作品を知って頂き、手に取ってもらえるよう頑張って参ります!

遠足は、家に帰るまでが遠足。
編集は、作品が読者に届けるまでが編集。

ということで、これから定期的に担当させて頂いた作品について、あれこれnoteで書かせて頂きたいと思っています。

次回予告!

配信中の2作品はどちらも第二回下剋上コンテストの受賞作品で、並行して編集させて頂いておりました。

配信のタイミングは『陥陣営高順』が先のため、次回は高順について宣伝を兼ねた担当編集オススメの見どころなどをお伝えしたいと思います。

なお、こちらの作品は腐視点は一切封印し(🐈のメインジャンルはBL)、純粋な歴史&燃え展開&三国志好きの目で編集させて頂きました。

それでは、また。
次回は熱き徒花たちの物語――語ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?