自分の体がわからない。こわい

急に変な感覚になった。頭がふわふわして、なんか不安で、怖い感じ?っていうのかな。今はそこまでじゃないけど、息がしずらいし、胸はざわついて気持ち悪いし、頭痛いし、足重いし、凄くイライラしてた。気づいたら溜息吐いているし、涙が出そうになったと思ったらひっこんだり、、みたいな。手はしびれたりカクカクしたりして変だった。

ここまで一気にたくさんなることは少ないけど、頭ふらふらしたり胸がざわついたり溜息ついたりって言うのはめずらしくないレベルで、最近しょっちゅう起きているからこわい。立ち眩みはほとんど毎回起こるから嫌だ。


家族の驚いた声とか、パトカー救急車とかの大きい音が怖くてすぐビビる。外に出ると眩しくて目が痛くなる。胃が小さくなって、すぐお腹いっぱいになる。ちょっと暑いとすぐ体調崩す。お腹は小学校低学年のときから弱いけど、ときどき胃がキリキリする。失敗を思い出すと胸とか胃がキリキリしたり、胸がざわついて気持ち悪くなる。


何年か前は全然なかったのに、最近はすぐ体調が悪くなる。

精神的には、凄く焦ったり逆になんとも思わなかったりって感じです。勉強していないときは凄く不安になって、焦って。勉強を予定通りこなしたり、休憩のときに推しを見ているときは大丈夫なんですけど、そうじゃないときは、焦っているか、まったくなにも考えられない状態の二極化みたいな

あとは、何で生きてるんだろーって思う。第三者みたいな視点から生きる価値ないんだから死ねばいいのにって思う。でもこれは最近にかぎった話じゃなくて二年前から思ってること。最近はストレスなくて、幸せだと思ってるから、こんなに幸せでいていいのか、罰が当たるんじゃないか、みたいなことも考えます。


どうすればいいのかわからなくて、怖い。ネットで調べても「精神的な~」みたいなことしか書いていないけど、どこでストレスが溜まっているのかわからない。今は夏休み期間で、学校も部活もないし、家族との仲も良いです。もともと外出や旅行の多い家ではなく、外出自粛もそれほど苦ではありません。

二年前は軽い自傷行為に走るくらい精神的に病んでいて、休校中は、あんなにずっと外に出ず、人と関わらなくなることは初めてで、気力をなくした。一年前はストレスが全て体調に出て体調を崩すようになった。部活があった頃までは精神的にも辛く、体調にも出ていた。今までは何かしら体調や精神的にきているときは原因がわかっていたけど、今回は本当にわからない。しいていうなら、自分が嫌いだから?わからない。自分のことは二年前からずっと嫌いで変わりないし、もう自分は病気なのかなとか考えてしまう。

ネットの診断だと、うつ病重度、hsp中度、自立神経失調症、起立性調節障害、過敏性腸症候群、片頭痛、心身症、神経質、エンパス、isfjなど、調べる程わからなくなる。


こうやって考えると病院とか行った方が良いのかとか思うけど、自分より苦しんでいる人なんてきっと沢山いるし、そういう人たちと比べたら自分は病院に行くべきではないのかなとか思うし


これも24時間毎日こうで辛いですってわけじゃないから、よくわからない。


もし、私と同じような症状の方がいたら、教えて欲しいです。


殴り書きならぬ殴り打ちみたいな感じで、ばあぁぁぁーっっっと打ってるので変なところがあると思うんですけど、それはごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?