見出し画像

はじめまして!

noteとやらを始めてみました。

福岡で色々なことをやっています。

演劇だったり歌だったり、物語を書いたり料理をしたり。過去にもスポーツを死ぬほどやってた時期があったり、病気で大変な時期があったり、色々ありました。

文字にする事柄が多いんですね。僕の生きる道は。

なので、今回はnoteとやらを始めてみました。


昔、ブログを毎日書いてました。

そこでは日常のことだったり、熱い気持ちだったり、物語だったり、4年くらい毎日書き続けてました。

今回もね、毎日とは言わずも、書くことは沢山あるので、ちょっとずつ出していけたらと思ってます。


まずは自己紹介ということで、僕のことを。

佐賀県の唐津市出身のイタリア人です。

今回はそれだけ覚えていただければ大丈夫です。


画像1

高校生まで唐津にいました。ヨットをしていました。世界大会にも出たことがあります。ちょっとした自慢です。日本一でした。ちょっとだけ。

その勢いのままの推薦で大阪の大学に行きました。

少ししたら全て嫌になりました。

こうなってしまっては、もうどうしようもありませんでした。


帰ってきました。

それから、ちゃんと自分のやりたいことをやろう!と、芸能事務所に入りました。4年くらいいました。


画像2

歌と演劇と物語、この3つを沢山やりました。楽しかったんです。途中までは。

しばらくしたら全て嫌になりました。

こうなってしまっては、もうどうしようもありませんでした。


そして今度は料理をはじめました。

最初はみそ汁すら作れませんでした。

画像3


今やアホみたいにパスタが上手になりました。


しばらくはもう、料理の世界で生きていこうかな、なんて思っていましたが、まぁ、そう上手くはいかないもんで、見てわかる通り、書くことが好きなんですよ。

だからね、もう一度物語を書くことをやってみようと。

そう思って仕事を辞めました。


それから間もなくして、ずっと誘ってくれていた、今の劇団の方々に改めてお誘いをいただいて、あれやこれやと、今に至るわけです。



画像4

先日、初めて自分で作った絵本が完成しました。

いやぁ、嬉しいもんです。

その時、改めて思ったんです。


やっぱり書くだけじゃ面白くねぇ。

ちゃんと形にしてみんなに見てもらわなきゃ。


実際本にしたりすると、そりゃ実感湧くし、見栄えもいいし、最高な気分なんですが、ぶっちゃけお金かかるんです。

だからこうして手軽に文字を書いて見てもらえるツールがあるんだから、使わにゃ損だな、という風に思いまして、今これを書いてます。


新しい物語書きます。連載とかしたいです。

昔書いた物語も出します。

料理のことも書きます。

自分のことも書きます。

病気のことも書きます。

持ってるもの全部文字にします。


そうやって生きていきたいんです。

よろしくお願いします。



ではでは。



よかったらサポートしてください!いただいたサポートは活動資金に充てたいと思います!