見出し画像

キスの味

 
テレビでキスシーンがありました。
子供が、「何しているの?」と聞いてきました。

特に何も考えずに

「とても大切な人と、唇を重ねることがあるのよ」「大きくなったら、そんな人がきっとできるよ」と私は答えました。

 
すると、「気持ち悪い」との返事。

 

『えー!?』

 
正直、その発想はなかったよ。

 

もう、キスシーンが恥ずかしいとか、ドキドキすることもないけれど、そっかぁ。
 

若いころは、キスをしたいよりも、するというシチュエーションに憧れを抱いていた気もする。

よく、ファーストキスの味は、甘いと聞くけれど。

私のファーストキスは、ピリッって感じだった。あえていうなら、電気の味かな。
いや、私の話は別に、どうでもいいのだけれど。
 
 
なぜ人は、唇を重ねるのだろう、からだを重ねるんだろうな。

安心、信頼、愛、本能?(笑)

 
ん~?

わかんないや。

 

でも、やっぱり思うのは、相手のことを知りたい。隔てている何かを越えたい。より大事にしたい気持ちがあるからなのかな。

 
本当に大切にしたい相手だったら、決して気持ち悪くないよ。
したいと思うよ。
 

 
だよねぇ・・・ 

たぶん。
 

 
人を好きになる気持ちって、素敵なことだと思う。

そうだなぁ。

子供たちには、キス云々だけじゃなく、好きって思える気持ちを大切に、好きって思ってもらえることに感謝できる人に育ってほしいな。

なんてね。
 


と、ここまで書いて、頭に浮かんできちゃったことがあります。

もしかしたら、気持ちが変われば、キスの味も変わるんじゃない?

 
ちなみに、今の私は、いたずら心でいっぱいな気持ち。
どんな味がするか、知りたくなってくる。
 
 
ん~。

よし、試してみますか。
 

逃げないでよ。
 
 

相手は、もちろん、部屋の隅に転がっている、あなたです(笑)

 
おやすみなさい😁

 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?