見出し画像

相変わらず


飼っている犬を見て、旦那が言う。

「相変わらず、犬だなぁ」


散歩しながら、犬に問いかける。

「いつまでたっても、犬だなぁ」


いったいどういうことなんだろう?

犬ではない何かになるとでも思っているのかな。

いやいや、さすがにいい歳をした大人が、犬が進化して何かになると真剣に思っているはずはない。


子供達が、「パパ何言ってるの~」と笑っている。
旦那も、それを見て「そうか~?」と満面の笑み。


これか!

この笑顔のやり取りをするために、「相変わらず犬だな」と言うのだね。


今だけだよ。

もう少し大きくなったら、相手してくれなくなるよ。



仕方ないなぁ。


私が相手してあげたら喜ぶかな?

でも、突っ込む勇気がないなぁ。




想像してみる……


「相変わらず犬だね✨」

「そうだね❤️」


「いつまでたっても、犬だね✨」

「当たり前じゃん❤️」



ははっ(ーー;)

笑顔がひきつりそう💕







この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

#休日のすごし方

54,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?