マガジンのカバー画像

元気がでるマガジン

20
素敵なクリエイターさんの、何度でも読みたい、面白い記事や楽しい記事や温かくなる記事を集めてみました😊 めちゃくちゃ元気もらいました✨ ありがとうございます(´▽`)
運営しているクリエイター

#エッセイ

不審者と思われる覚悟で、声をかけた

鬼怒川・日光は、わたしたちが結婚して初めて行った旅行先。 そんな思い出の場所を、今度は家…

人生に迷ったら、立ち食いそばでも食べとく?

風が雨の匂いを連れてくる 天気予報は 荒れ模様の1日を伝えている 燕が低く低く飛んでゆく …

【企画参加】お母さんのどこが好き?

嫌だよね、そんなことを訊かれても。 でも18歳の息子に「お母さんのどこが好き?」ってちょっ…

101

鈍く楽しく生きていく

人間を半世紀以上やってると、人から嫌なことを言われても大して気にならなくなる。 若い頃は…

エッセイ | 「これでいいのだ」の哲学的一考察

 これでいいのだ。  言うまでもなく、赤塚不二夫先生の名言である。タモリさんの弔辞にも「…

迷わず行けよ、行けばわかるさの旅2日目。

今朝は朝早くから、お台場のような景色のベイエリアを抜け 首都高のような阪神高速を走り そ…

46

題して、行き当たりばっ旅。

行き当たりばったりとは。 無計画にその場の成り行きに任せて行動を起こすこと。 また、その様。 わたしたちは、あてもなく西に車を走らせた。 その名も「行き当たりばっ旅」 我ながらステキなネーミングだと思う。 かなりの心配性なわたしは計画通りに物事を進めないと気が済まないタイプで、少しでも予定が狂うと頭がパニックになってしまう。 本当はドキドキしていたけれど、相棒のぬいぐるみも連れてきたし、かばんも荷物でパンパンにして来た。 用意周到な行き当たりばっ旅は少しチグハグ

声をかけるべきか、かけないべきか。それが問題だ。

 今から、書く話は 公共の女性用化粧室で起こった数々を綴るものである。 もしかしたら、読…

ほしまる
2年前
65

わたし、人とのズレを楽しんでます

小雪が強風に曝される中で T.M.Revolution『HIGH-PRESSURE』ごっこは 夏の台風時と異なる愉し…

zoomでひゃっほう

久しぶりの家族zoom飲み会を開催しました。 東京に住む長男、次男、勉強の隙間に参加する 別…

おだんご
2年前
38