見出し画像

どうも、
言いたいことが言えない大人の「言語化カウンセリング」を提供しています

心理カウンセラーのあおちゃんです。あなたも、

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

✅嫌だと思っても断れない、怒れない
✅本音を言おうとすると、緊張して喉がしまったり、涙が出る
✅人に頼れない、親密な関係が築けない
✅ナメられたり、雑に扱われて、都合のいい人になってしまう
✅自分を犠牲にして、苦しくなる

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

といった生きづらさを長年、ひとりで抱えてないでしょうか?実は、これらはカウンセリングで変えることができます。

なぜならこれらは、生まれつきではなく、幼少期から思春期の環境によって身に着けた「我慢のクセ」だからです。


私も30年以上、上記の悩みに苦しんでいましたが、カウンセリングによってこれらを克服でき、そのおかげで「人生が変わった」と心から思えています。カウンセリングによって「しなやかな心」と「コミュニケーション力」を回復させたことにより、

✅自分の気持ちをハッキリ伝えられるようになった
✅断れる、適度に怒れるようになった
✅ナメられたり、誤解されることが少なくなった
✅自分を責めなくなった
✅心地よい、対等な関係を築けるようになった
✅自信がつき、人目がさほど気にならなくなった
✅人に頼れる、甘えられるようになった
✅表情が柔らかくなり、表現力が豊かになった
✅コミュニケーションを楽しめるようになった
✅人からたくさん可愛がられるようになった
✅大切にされていると実感できるようになった
✅「どうせ自分なんて」と孤立しなくなった

など、正直メリットしか感じていません。

人見知りでコミュ障で、「悲壮感たっぷり」な雰囲気から脱皮でき、以前の私を知る人からは「まるで別人のようだ」と驚かれます。

話し方も表情も態度も、全然違いますからね…

カウンセリングを受け始めた頃の私


でも、ほんの数年前まで、「自分さえガマンすれば」と苦しみ、

母親には都合のいい娘(愚痴聞き)、職場では都合のいい社員(パワハラにあう)、パートナーからは都合のいい女(婚約破棄にあう)、友達からは都合のいい友達(勧誘ビジネスで無一文)・・

自分をすり減らしても、誰からも感謝されない欲求不満な人生に、本当に嫌気が差してました。

その後、父の死、母のうつ、兄との絶縁でメンタルダウンと散々な目にあって・・

「誰も私のことなんて大切にしてくれない」「どうせ誰もわかってくれない」「どこに行ってもひとりぼっちだ」と、5年ちかくも人目を避け、ひきこもっていたんです😱

ただ一つ、やったことは

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

勇気を出して、信頼できる人のカウンセリングを受けたこと。 

正直、こんなにラクになるなら「もっと早く受ければよかった」と後悔しています。

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

何事もひとりで考え込むと、どんどん視野が狭く
なり、複雑な問題に思えてくるものです。そして、自分のことは自分が一番わかっているようで、一番わからないもの。

ここで、勇気を出して相談してみませんか?

今なら無料で!毎月新規5名様限定で、45分の初回相談を実施しています


あなたが今「何に困っているのか?」「どう変わりたいのか?」をじっくり丁寧にお聞きした後、
そのためにこれから「何をやめて」「何をするべきか」そして、それには「どれほど期間が必要か」などをお伝えします🌈

5,000円相当のサービスです。
※予告なく、有料に変わる可能性があります

月によってはすぐに席がうまる可能性がありますので、迷われている方はお早めに予約されることをおすすめします。

⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ 

ただし、初回相談は誰でも受けられるわけじゃありません。以下の【初回相談が受けられる方、受けられない方】の文章を必ずご確認の上、お申込みくださいね。

⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ ⚠️ 

▼初回相談が受けられる条件

・自分を変えたいと思っている
・継続カウンセリングに興味がある (悩み解決に、継続的なカウンセリングが必要がワケ)
・(あおちゃんを) 信頼できそうと思えている

▼こんな方はご遠慮ください

・自分ではなく、相手を変えたい
・ただ話を聞いてもらいたいだけ
 (アドバイスを求めていない)
・宗教などの理由で、考え方を変えたくない
・(あおちゃんに頼らず) 自力で解決したい
・初回相談のみですべて解決すると思っている
・チャットのやり取りのみで解決したい
・顔出しNG (マスク着用はOK)
・無料カウンセリングをハシゴしている
・金銭的に余裕がない
・死にたい気持ちが芽生えている
・精神疾患、持病がある (事前に問合せください)
・セクハラ、出会い目的
・八つ当たり、攻撃的な態度
・嫌がらせ、暇つぶし
・未成年、学生の方 (保護者の同意が必要)
・妊婦さん、妊娠の可能性がある方

※該当すると判断した場合は、こちらから一方的に相談を中断する可能性があります

※その他、オンラインでのやりとりが困難と判断した場合、相談をお断りすることがあります

相談方法は、LINEによるビデオ通話です。(音声のみも可)

LINEをご利用でない方は、SNS内のDMやビデオ通話、Zoom、グーグルミーティングなど、ご希望のツールをお知らせください。

カウンセリングを受けられる人は、ほとんどが初めての方です。不安な方、怖いと感じている方は、以下の動画を参考にしてくださいね。

動画でもお話していますが、カウンセリングを受ける上で、相性がとても大切です。初回相談は、互いに相性がいいかどうか?を確認する作業でもあります。

ぜひ私とお話してみて、感じたことを大切にしてください。なお、次回カウンセリングを強要することはありません。安心してご利用くださいね。

あなたとお話できるのを、心より楽しみにしています😊

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀

初回相談のお申し込みは
\ こちらから /

問合せだけでもOKです♪

⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀⢀


ーーあおちゃんについてーー

モラ父に怯え、両親は不仲、学校で嫌がらせを受け孤立、母のうつ、セクハラ、ブラック企業でパワハラ、婚約破棄で人間不信、父の突然死、ネットワークビジネスで何もかも失い、ひきこもり、兄から絶縁宣言され、暴飲暴食で生死を彷徨う…など、ありとあらゆる不幸を引き寄せどん底に。

ネガティブ思考、自信のなさ(自己肯定感の低さ)、人見知り、コミュ症、あがり症、赤面症、対人恐怖、ひきこもり、不眠症、偏頭痛、情緒不安定、被害妄想、慢性疲労など、30年以上続いた緊張症状、心身の不調が過去のトラウマからきていることを知り、カウンセリングで克服。人間関係が180度変わり、芯のある女性と言われ、お姫様扱いされるように。

言語化に特化した独自のカウンセリングで、敏感ゆえの生きづらさを解消し、コミュニケーション力、自信を引き出し、本来の自分を取り戻す「自分を犠牲にしないで、大切にされる生き方」をサポート。現在、知り合いが誰もいない中、単身で南米に飛び込み、人との繋がりを拡大中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?