見出し画像

私の青春ソング5選🚀【バトンリレー企画】真夏の夜の夢は終わらない!「ミエハルカラオケ残暑バージョン」



はじめに


 一昨日の夜はコーチングして、探究横丁の「Tank you Talk」〜ディズニーランドで学んだ共育〜を聴き、「推理部屋スペース」を聴いていました。どちらも好きなことを話をしていて、楽しそうに語っていました。私もそれを聞いていて、楽しくなりました。その流れからnoteを見に行っていたら、このような記事が通知されました。


🔽


 まさかのチェーンナーさんからの「バトンリレー」でした。








 


企画内容については、この2つの記事をご参照ください




私の青春ソング5曲

1曲目

Aqua Timez 等身大のラブソング



 私がAqua Timezを好きになるきっかけをくれた曲。当時、同じ部活に入っていた友達とカラオケに行ったとき、初めて聴きました。こんな曲があるのかと、メロディー、声、歌詞全てにおいて完璧だと思いました。
 
 中学生だった私にとって、衝撃でした❗❗




2曲目

スキマスイッチ 雨待ち風



 初めてアルバム(夕風ブレンド)を買うきっかけになった曲です。当時はTSUTAYAで借りてきて、色々と気になる曲を聴いていました。

 切ない曲に聞こえるのですが、力強さも感じる曲の組み合わせ感が好きです!!




3曲目

YUI Again



 「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマ曲に使われたこの曲。私の世代では、鋼の錬金術師の人気は凄かったです。


 当時、大学の寮で住んでいたとき、フロアにあるテレビで、アニメを一緒に見ていました。アニメをきっかけにハマってしまった私は、最終話を読むためにコンビニまでガンガンを買いに自転車を漕いで外出したのを、今でも覚えています。





4曲目

flumpool  春風



 flumpool「星に願いを」とも迷ったのですが、今回はこの曲を選曲しました。


 この曲を選んだ理由としては、青春感が否めない切ない曲だからです。後は、「いくつもの夜を超えてきた」という歌詞が、自分自身を励ましてくれていると思わせてくれているところが良いなと思いました!!




ラスト5曲目

高橋優  現実という名の怪物と戦う者たち



 「バクマン。」エンディング曲。高橋優さんはとにかく歌詞が刺さります。
自分を励ましてくれる。失うだけが全てではなく、その先にある希望と光があると信じぬく力は、とてもマインドを整えるには大切な言葉だなと思いました。




いかがだったでしょうか。自分だったら、どのような曲を選ぶのか考えながら、再度読んでもらうと面白いかもしれませんよ。



次になるバトンは…


 今回、バトンリレーということで、他の人にバトンを渡す必要があります。私はどうしましょう?




私は2人に回します!




まずは、この方!

周波数セラピストakiko*さん


 今年、とてもお世話になった1人だと思っている方です。音楽の話もしたことがあるので、これをきっかけにakiko*さんの人柄が伝わると良いなと思いました💡

もし良かったら、ご参加ください!




2人目はすとらてじっくぷらんなぁさん



 私の朝活ソングにコメントしてくれた方。奥田民生さん好きで、それ以外にも音楽のつぶやきをされているので、マッチングは良いかなと思いました!!

 ご参加お待ちしております!!


もし嫌でしたらご連絡ください🙇


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?