見出し画像

三日坊主にならないトレーニング

コロナ禍を境に、どーも、体力・筋力が激落ちな気がしています。
気がしてるんじゃなくって、落ちています。キッパリ!🥸

シンデレラ階段ごっこも、実行する日としない日、キラキラしたシンデレラ城に見えないときもあって。。。サボるともいう(笑)


座ってzoomでお話ししたり、PCをいじくってる時間が多い。。。
これじゃ老化街道まっしぐらじゃん!
フレイル!?きゃ〜😱

これじゃあかん!

フレイルとは、高齢者が加齢に伴って心身の活力を低下させ、生活機能が衰える状態を指します。特に、筋力の低下や体力の減少、認知機能の低下などが見られ、介護が必要となる前段階とされます。フレイルは、健康と要介護状態の中間的な段階で、適切な対応を取ることで改善や予防が可能です。

フレイルの主な特徴には以下があります:筋力や体力の低下(身体的フレイル)
うつや孤立感などの精神的な問題(精神的・心理的フレイル)
社会との関わりが減少すること(社会的フレイル)


対策としては、適度な運動、バランスの取れた食事、社会的なつながりを保つことが推奨されています。

AI


そうだ!
うちにはこんないいモノがあるじゃないか!


と思い出してまたやり始めたのが


これ以外にも。。。^^;


エクササイズバイク

トランポリン

バイクのペダルは負荷を上げて10分漕ぎ
トランポリンはTVニュースを見ながら5分、たった5分だけど、ふくらはぎパンッパンになります!

少ないわ、って?
はい、少ないですね、徐々に負荷と回数を上げていく予定。
現状では、やらないよりましやん、という程度です。


エクササイズグッズって、持ってるだけで、置いてあるだけで、ブリブリ鍛えた気分になっちゃうの、私だけ?😅

三日やったら休んで、また再開すれば、三日坊主って言わないでしょ🤭

継続は力なり

ローマは一日にして成らず

千里の道も一歩から


こーゆーのって、私のためにあることわざかも〜💖
noter様方は、どんな方法で健康を維持しておられるのかな?





ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。