見出し画像

来週の推し活発見しました✨

 私が活動している探究横丁のコミュニティーメンバーである小学生のレオンくんを推したいと思います。


 今日、探究横丁のイベントに参加した時に、レオンくんもいました。話の流れでレオンくんがYouTubeで動画配信していることを知りました。


 子どもの探究心は恐ろしいですね。過去の小学生だった私では、「自分にはできない」と言ってすぐに諦めてしまっているなと思いました。


 探究横丁のコミュニティーに入ってから、子どもの無限の可能性に驚かされ、大人である私にそれを刺激として提供してくれます。             

 
 
 ストレングスファインダー
「着想」エンゲージメントカードでは「遊び心」がある私にはワクワクが止まらなくなりますね~。



 いつもありがとうございます。


 今日は実家に帰る途中に、レオンくんの動画を見て、その後noteの記事に起こしています。下記に、面白かった、発想が豊かだなと思った動画をピックアップして見ました。


 もし良かったら、視聴してみて下さい🌈
子どもの思考、発想は、良い刺激になりますよ。


🧡面白かった、発想が豊かだなと思った動画をピックアップ🧡





 本人から「顔がやばいよ」動画を見て欲しいとのことでした!




⭐宣伝⭐


探究横丁 探究さん


インスタグラム



note



探究横丁

 一人ひとりが、自分の好きなことを探究している第3の場所のコミュニティです。目的は違えど、根底にある考え方や価値観が同じである人たちが、お互いに刺激し合いながら自由な発想で高められる場所です。人は安心できる場所があるかないかによって、行動力は変わってきます。幼少期の子どもたちは、安心できる家や家族があるから、安心して外で活動できます。それと同じように、皆さんありのままの自分をさらけ出せる環境はありますか?自分を大事にしている時間は確保していますか?日々の業務に追われてないがしろにしていないですか?
 
 

 
探究横丁ではそれを見つける、昔の自分を思い出す場所にもなるかなと思います。もし良かったら、SNSやHPをご覧ください。見学することもできますし、オンラインでつながることもできますよ。




探究横丁 オサレビト


オサレビト

面白い大人になる過程をさらけ出す


子ども達に「大人になるって楽しそう!」
と希望を与えられる存在に!

推し活されるほど面白い大人「推されな人」を目指すプロジェクト



 探究横丁では、オサレビトプロジェクトを開始し始めました。
子どもたちに推し活されたい人、誰か(オサレビト)を推したい人「おしんちゅ」もお待ちしております。私も「オサレビト」として活動しています。もし良かったら、「おしんちゅ」して下さい。


私が大事にしていること

次世代、子どもたちは宝です🌈




私の名刺


⭐ご案内⭐


 現在、ストアカでエンゲージメントカードの講座を行っています。


 1人でどのカードを大事にしているのか、選べばよいか分からないなど悩む方にはオススメです。



 家族・友人と行いたい方は、エンゲージメントカードの購入もできます。



 過去の自分を少しでも活かすために、「あの経験があって良かった」、「あのときはしんどかったけど、今になって少し救われた」と思えるようになりたい人、または「習慣化をつけたい人」を募集しています。詳しくは、下記の記事からご覧ください。現在、2人の方がお申込み、1人が興味を持っていただいております。ありがとうございます。









 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?