見出し画像

お絵描き練習5ヶ月の時の絵をツッコミながら紹介していくぞい!

おはこんばんにちわ!!!

創作活動人間のアオアオノ

またの名をフェニックスです(^ω^)!


今回も前回に引き続き
昔描いたヘタクソな絵をツッコミながら
紹介していくコーナー
をやっていきます


ヘタクソすぎて見る価値は
ほとんどないんですが

上達していく過程とか

下手なりに色々と模索していく姿が

お絵描き練習のモチベになると思うので
是非見ていってください( ´ ▽ ` )ノ!


というわけでさっそく本題だー



ーーー2017年7月ーーーーーーーー


  ~お絵描き練習4ヶ月経過~

画像1

↑↑↑
この頃からシルエットトレース練習
やり始めたっぽいですね(゜∀゜)

〔絵の練習は目を鍛えること〕
って書いてますが
まさにその通りだと思います(゜∀゜)

審美眼が一番大事!!!!!!!

画像2


↑↑↑
〔バトル漫画うんぬん〕
書いてますが

色んな角度から描けるようになるのは
もはや義務教育なんだよなぁ( ̄O ̄;)

画像3

↑↑↑
トレース練習って
効果ないようにみえますが

普通に効果があると
思ってます(゜∀゜)

画像4

↑↑↑
(@_@)

画像5


↑↑↑
ニーソのゴムは大事だぞ\(^ー^)/

画像6


↑↑↑
〔内側から描くか外側から描くか〕
みたいなことを描いてますが

アタリも下書きもせずに
一発描きで描くやつって
もはや宇宙人だと思います(-ω-)

画像7

↑↑↑
この時くらいから
アタリの描き方が
変わってきたっぽいです(゜∀゜)

画像8

↑↑↑
目について
色々と考え始めたっぽいけど

絵が下手な時期にやるべきことじゃ
ないんだよな(´_ゝ`)、、、

こういう自分で考えるのが
僕の悪い癖です!!!

初心者の内は
模写とかデッサンとか
初歩的なことからやるべきです!!

画像9

↑↑↑
色々書いてますが
的外れすぎて
全然参考になりませんねw

曲線ツールで目を描く奴とか
聞いたことねぇぞ\(^q^)/w

画像10

↑↑↑
横のを研究してるっぽい、、、

画像11


↑↑↑
45°の角度難しいですね

画像12

↑↑↑
ツリ目はいまだに難しいです

画像13

↑↑↑
目の描き方が
けっこう形になってきたような
気もしないでもない、、、

画像14

↑↑↑
顔芸のバリエーションは
多ければ多いほどいいと思います!!!

画像15

↑↑↑
この頃の絵は
髪のボリュームが
多い気がしますね!

画像16


↑↑↑
(-、-)

画像17

↑↑↑
(;´∀`)

画像18

↑↑↑
耳はキモイパーツの1つだから

どこまでデフォルメするかの
バランスが大事ですね(゜∀゜)!

画像19

↑↑↑
口の描き方が
ワンパターンな人って
けっこう多い気がしますが

口って
奥が深いですよね

画像20

↑↑↑
ちなみに僕が
一番苦手なパーツはです!

画像21

↑↑↑
〔練習だるい〕
って書いてますが

下手な時期って
描いても描いても
ゴミ絵しか量産できないから

めちゃくちゃ辛いですよね( ̄▽ ̄;)!

画像22

↑↑↑
お絵描き練習5ヶ月目の画力!

ちなみに名前は
葵子ちゃんです!

画像23

↑↑↑
ちなみに
メイキングはこんな感じですね!

線画をたくさんやってる
形跡がありますが

多い時は10回とかやりますね!

傘のバランスが良いのは
トレースだからです(゜∀゜)



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回も
昔描いたヘタッピな絵の紹介でした!

4年前に描いた絵なので
すごく懐かしかったぞいぞいぞい!


ちなみに5ヶ月経っても
あんまり上手くなってないのは

模写やデッサンのような
辛い練習から逃げているから

練習モドキしかしてないからです!


ハッキリ言って
僕のお絵描き練習は
こういう逃避行動の連続なんですよね!

なので反面教師にしていってね
ってことです\(^O^)/!!!!


そんなわけで次回も
昔描いた下手な絵を
紹介
していくぞい!


  で は ま た (・∀・)ノシ!



続き

https://note.com/aoaoaono015/n/n0f8fd762fd6a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?