見出し画像

お絵描き初心者だった頃のヘタクソな絵をツッコミながら紹介する(9回目)

みなさんこんにちわ!

インターネットお絵描きマンの
アオアオノです(・∀・)!!


今回も前回に引き続き
昔描いたヘタクソな絵を
ツッコミながら紹介
していきます


  というわけで本題に入りま!



ーーー2017年8月ーーーーーーーー


  ~お絵描き練習5ヶ月目~

写真 2017-08-26 13 40 58

↑↑↑
〔 学ぶ意欲があれば
  練習方法は関係ない 〕

的なことを書いてますが

これについては
本当にその通りです!!

ぶっちゃけモチベが高ければ

どんな道でも
いつかは答えに辿り着きます

写真 2017-08-26 13 41 02

↑↑↑
練習のテキトー感がすごい

写真 2017-08-26 13 41 08

↑↑↑
〔やる気でねぇ〕
って書いてますが

それでも少しは
練習してるのは偉いですね!!!

写真 2017-08-26 13 41 40

↑↑↑
上手い人の絵を見てると
自分でも時間さえかければ
上手い絵が描けそうな気がしてくるけど

実際は無理っていうことを
書きたかったんだと思います( ̄▽ ̄;)

ちなみにメイキングはこんな感じ
↓↓↓

写真 2017-08-25 13 43 30

↑↑↑
この辺りから
わからない部分を調べるように
なったっぽいです(´-`)偉い

写真 2017-09-10 9 35 19

↑↑↑
この辺りから
手と指の練習を
始めたっぽいですね!

写真 2017-09-10 9 35 23

↑↑↑
赤文字で〔コレ!〕
って書いてますが

当時の自分が
何を思っていたのか
全然わからんです(◎_◎;)こわい、、

写真 2017-09-10 9 35 26

↑↑↑
(;´∀`)

写真 2021-10-20 11 24 26

↑↑↑
薬物君じゃん\(^q^)/w

どうなってんだよwww

おそらく
メディバンペイントの機能
色々試してるだけで

気が狂ったわけじゃないです笑!

写真 2021-10-20 11 25 12


↑↑↑
こういう落書きって
練習のハードルを下げる
っていう意味では
めちゃくちゃ効果があると思います

価値のあるものを描こうと力むから
めんどくさくなっちゃうんだーー
とかなんとかかんとか!

写真 2021-10-20 11 26 09

↑↑↑
この時期の自分に何があったんだw

写真 2017-09-10 9 35 49

↑↑↑
ペンの設定とか
ペイントソフトの設定を
いじり始めた時期だからか
キャンパスが酷いことになってるw

写真 2021-10-22 5 02 59

↑↑↑
色々と実験をしてるっぽいけど

当時の自分が何をしたかったのか
全然わからんぞ( ̄ー ̄;)、、、

写真 2017-09-08 14 51 44

↑↑↑
いつも描いてる萌え絵と
方向性が全然違う絵ですね(゚д゚)!

そこそこ良い感じに
描けてると思います!

ちなみにメイキングはこんな感じだ
↓↓↓

写真 2021-10-20 11 26 40


↑↑↑
死刑囚の絵画みたいだ(^q^)ww!

写真 2017-09-23 21 38 00


↑↑↑
当時の自分が
思ってたことですね!

ってか長い( ̄▽ ̄)!!!!!!

写真 2017-09-26 18 33 16

↑↑↑
オリキャラの描く子さんです!

主人公ってこともあり
キャラデザは今までに7回以上
変えたりしてます(-ω-)!

写真 2017-09-29 16 05 19


↑↑↑
この描く子さんっていう漫画については
いつか上手くなったら
描き直すつもりです(゜∀゜)!

とか言ってもう3年が経ちましたw

いつ描き直すんだか

写真 2017-10-24 17 42 48

↑↑↑
この時期からイラストメイキング動画
作り始めたっぽいです(・д・`)

下手な時期にやるべきことじゃないだろ
って当時の自分に言ってやりたい笑
って何回書いたかわからないw

写真 2017-10-24 17 42 56

↑↑↑
イラストメイキング動画については
いつかまたやってみたいです(`・ω・´)

写真 2017-10-30 18 28 00

↑↑↑
ハロウィンをテーマにしたイラストですね

写真 2021-10-20 11 41 42


↑↑↑
どうやらこの時期は
アナログでも
練習してるっぽいですね

ってか
デジタルから始めた派だから
アナログで描くの難しすぎて
びっくりしました(・д・`)!!!

写真 2021-10-22 5 05 48


↑↑↑
カラー4コマを描くための練習を
してるっぽいけど全然だめですね

写真 2017-12-10 8 08 05

↑↑↑
オリキャラにこういう表情を
させたい時期がたまにくるんですが

わかる人いますか(@_@)???

写真 2021-10-20 11 54 50

↑↑↑
周りの人間から
「才能が無いんだから諦めろ」
って言われすぎて
イライラして描いたイラストですね!

今に見てろ!!
絶対上手くなってやるからな!
的な!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回も
昔描いたヘタクソな絵の紹介でした!


お絵描き練習から9ヶ月が経過し

最初の頃に比べたら
少しだけ上手くなってきたのが
伝わったかなと思います(`・ω・´)!


ちなみに
次回でこのシリーズは
最後
になります(゜∀゜)!!!

お絵描き初心者が
1年後どうなったのかー

みたいな記事で締めくくるんで
次も是非見ていってください!


 で は ま た (゜∀゜)ノシ!



続き

https://note.com/aoaoaono015/n/na09fbd397fe8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?