見出し画像

コンデンサーマイクは防音室がないなら絶対買うな!@セミだけは絶対に許さない☆

はい みなさん こんにちわ!

コンデンサーマイクを
絶対に許さない系男子

アオンアオン(^ω^)です!


今回は
コンデンサーマイクを買って
めちゃくちゃ後悔
したんで

コンデンサーマイクのダメなところを
殺意の限り語っていこうと思います殺!



ちなみにコンデンサーマイクと
ダイナミックマイクの
違い
についてなんですが

周りの音をなんでも拾うゴミ
コンデンサーマイク

そして
マイクの近くの音を
集中的に拾う賢い
のが
ダイナミックマイクさんです


というわけで本題にはいりまーーー



ーーーコンデンサーマイクについてーー


ってか大前提な話なんですが

コンデンサーマイクは
性能自体はめちゃくちゃいいです!


性能自体は!!!


ただその性能のせいで
集音性が無駄に高すぎて
雑音を拾いすぎるんですよね!!!


ようするに

ゴミです\(^ー^)/!

ザコです\(^ー^)/!

うんこです\(^ー^)/!!



もはや値段の問題じゃない!

コンデンサーマイクであることが
もはや罪\(^ー^)/!!!




参考に録音したやつがこれです
↓↓↓


どうだろう(-ω-)???

わかりにくいかもしれないんですが
外を走る車の音を拾うのは
ヤバくないですか?


結論
コンデンサーマイクを買う時は
防音室もセットで
買おうってことです!!
(一軒家の購入もオススメだよ☆)


なんていうか
電気自動車を買ったはいいけど
充電する場所がまだ浸透してなくて
結果ガソリン車の劣化になってる
みたいな話で

防音室みたいな静かな空間がないなら
せっかく高いコンデンサーマイクを
買っても意味がないってことです!



ーーーそしてここからが体験談ーーーー



僕はマイクを買う時に
絶対に失敗したくなかったから

YOUTUBEのレビュー動画を
見まくってたんですが


その時に録音スタジオを所有してる
マイク系YOUTUBERみたいな人が
コンデンサーマイクを買った方がいいぞ
って言ってたわけよ(-ω-)!!

そしてそれを信じた僕は
コンデンサーマイクを
Amazonでポチったわけよ!


そしてそれが悲劇の始まりでした!!!


実際に使ってみたら
エアコンの音も集音するし
服のこすれる音も集音するし
外を走る車の音も集音するし
コントローラーの音も集音するし
冷蔵庫のよくわからん音も集音するしで


マジで殺意の頂き(^ω^”)ぴっきぴき



特に酷いのがセミ!!!!!!


なんだこの害虫((((;゚Д゚)))))))!

ジリジリジリジリジリジリジリジリ
鳴きやがってよ!!!!!!

うるさすぎwwwwwwwwww


世界にどんな恨みがあって
こんなに鳴いてんの(・д・`)?

嫌がらせか(・д・`)?


マジで迷惑だからやめてくれよ!!


せめて録音中は黙っててくれ!


無理なら一生土の中にいてくれ!


それがダメなら土から出てきた瞬間に
他の昆虫にリスキルされろ!!!!


1週間も生きるな!!
1日で逝け!
1日で死ぬセミ!
略して1セミ!!
流行れ(・д・`)!!!!!!


ってかセミは1週間しか生きれなくて
かわいそう!
とかいうやついるけど

あいつら土の中で7年くらいニートして
性欲ゲージが溜まったら外にでてくる
犯罪者みたいなもんだからな!

同情とかしなくていい!!!



土から出てきたところ悪いけど
土に還ってどうぞ(・д・`)!



ーーー最終的に買ったマイクーーーーー


そして最終的にどんなマイクに
行き着いたのかというと

ダイナミックマイク
SENNHEISERのE945
購入しました!

画像1


スペックは超単一指向性
ダイナミックマイクだから

口元の音だけを集音して
雑音が入りにくくて

エアコンをつけながらでも
問題なく使えます\(^O^)/!!


素晴らしい\(^ー^)/!!!!


ってかゲーム実況とかVTUBERは
これでいい気がします( ´ ▽ ` )!!

なんていうか
ほとんど体を動かさないから
マイク周辺の音を拾うだけで
いいと思います!!!!


そして
室内を床から天井にかけて
全力で這いずり回りながら
録音したいんですぅw
っていう
モンスターみたいなやつと

静かな空間を持ってる勝者だけが
コンデンサーマイクを買ってどうぞ!
って思います笑!!!!



ようするに
ゲーム実況とかナレーションは
こ れ で い い ( ´▽`) !


ちなみにダイナミックマイク
声が篭もるっていう問題があるけど
それはイコライザーをいじれば解決だ!


そして気になる値段なんですが
2万円もしたので
そこそこ高く感じましたね!


でもマイクとしては全然安い方で
歌い手の人とかは10万円単位の
マイクを使ってたりするみたいだから

まー、、、
安すぎず高すぎず

みたいな感じなんですかね


というわけでE945は
オススメだから買おう\(^ー^)/!



ちなみにマイク関係の中古は
偽物がけっこう出回ってるから
中古で買う人は気をつけてくれー



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
コンデンサーマイクを買うなら

静かな録音環境が必要という話

セミに対する暴言でした笑!!


ちなみに
文章では
面白半分にセミの悪口を
めちゃくちゃ書きましたが

実際にはセミとかクワガタは
普通に好き
なんで

道路とかにひっくり返ってたら
木に戻してやってくれさい(`・ω・´)


あーーーでも
ゴキブリは大嫌いなので
見つけたら殺してください

おねがいします!



そんなわけで終わり!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?