見出し画像

うさだんだんの大冒険(ver2)が1冊も売れなくて、創作活動を引退した時の話!!

はろーこんにちわ!

インターネット漫画描きの
アオアオノです(゜∀゜)!


今回は
僕が2019年に描いていた漫画
うさだんだんの大冒険(ver2)

1冊も売れなくて
深く絶望

創作活動を引退した時の話
書いていきます\(^ー^)/!

写真 2019-05-12 3 14 56


頑張って描いたのに
1冊も売れなくて

当時は
すごく落ち込みましたね笑!


なので
絶望のお裾分けのような
記事になります笑!!

対戦よろしくお願いします笑!!!


ちなみに
この漫画を描いてた時の話は
前回の記事で熱く語り散らしているので

まだ見てない方は
そちらを先に見てくれさい!

https://note.com/aoaoaono015/n/n6421a118e1f1


というわけで本題に入ります笑!!



ーーー1冊も売れなかったーーーーーー


 2019年5月


完成した漫画を
ウキウキでDL販売した僕は

購入ボタンが押されて
〔 購入されました☆ 〕という
通知がくるのを
今か今かと待っていました


それで
この時の僕はまだ
【 現実が見えていない
  イリュージョンボーイ 】
だったので

「 いやー頑張って描いたからなー
  10冊くらいは売れるかなww
  いや、もしかしたら、、
  20冊とかwぐふふふふww  」

  
といった具合に
余裕シャキシャキ
傲慢面を顔に
浮かべていました笑


 だ が し か し 

何日経っても
1冊も売れることはなく

時間だけが坦々と過ぎていき
段々と余裕はなくなっていきました


「 さすがに1冊も
  売れないなんてことは
  ないやろな、、、 」

という最悪の結末
頭を過りました笑


そして
それから
またしばらく時間が経ち

販売ページが
スクロールを繰り返さないと
出てこなくなった頃
になって
ようやく理解しました


〔 1冊も売れないという現実を笑 〕



ーーー絶望に落ちたーーーーーーーーー


そして
それから僕は

1冊も売れなかった
悲しすぎる現実に絶望

ネガティブ発言製造マシーン
なりました\(^q^)/笑


「 一生懸命描いたのに、、、」

「 126ページもあったのに、、 」

「 フォロワー300人もいるのに
  なんで誰も買わないんだよ、、 」

「 応援してますとかいいねとかは
  いったいなんだったんだよ、、 」

「 色んな人が
  見てくれると信じていた、、、
  見てくれる人がいると
  信じていたから頑張れたんだ
  それなのに、、、      」


 もはや絶望しかありません笑


そして
そんな僕を嘲笑うかのように

DLサイトでは
様々な人の作品が
ポンポン売れていきます


〔 初めて描きました☆ 〕
  ↑販売数8

〔 練習で描きました☆ 〕
  ↑販売数13

といった具合に

10ページくらいの
テキトーに描いたような作品ですら
ポンポン売れていきます


その事実に僕は

「 こっちは1冊も売れなかったのに
  なんでお前らのは売れるんだよ 」

という不公平感を感じ

怒りや悲しみ、嫉妬に失望
負のエネルギーのオフ会会場は
ここですよ
と言わんばかりに

邪悪な感情
支配されるようになりました笑


そしてそんな
邪悪な感情
染まりに染まった僕は

「 卍†零冊爆死無駄無駄太郎†卍 」

などと意味不明な呪文を唱え

悲しみの同人爆死モンスターへと
変貌を遂げました笑



ーーー地を這う同人爆死モンスターーー


同人文化が産み出した
悲しみの同人爆死モンスター

自分と同じような
売れなかった人間を探して
ネットの海を彷徨います


〔 どうか自分だけでは
  ありませんように、、、 〕

〔 他の人も僕と同じような
  失敗をしてますように 、、 〕

という悲しみをその目に浮かべて笑


そして
そんな悲しき同人爆死モンスター

ネットに転がる
ポジティブな発言を見つけては

次々と
嫉妬で尖らせた爪で
ズタズタに引き裂いていきます笑

(脳内で)


〔 完売しました☆ 〕


完売はわわすんな!!!!

売れたなら無言で
この地を去れ!!!!!!!!

飛べ鳥!!!後を濁すな!!!!!!


〔 全ての努力は無駄じゃない☆
  頑張ったことに
  意味があるんだよ☆     〕


無駄な努力もあるだろw!!!!

50歳くらいのおっさんが
メジャーリーガー目指すとか言って
毎日10時間の素振りを始めたら

「その努力は無駄だから
 やめた方がいいですよ?」

ってなるやろ!!!!!!!!


〔 夢は必ず叶うんだよ?☆ 〕


夢が叶った世界しか知らないから
そんなことが言えるんだよ!!!!

あっそれとも
夢が叶わなかった人間は
この世界に必要ない
っていう
逆説的な話ですかwwww????


〔 誰でも簡単に
  プロになれるんだよ☆ 〕


誰でもなれるなら
希少性が無くなって
プロの価値がなくなるやろ!!!

ってか向き不向きはあるだろ!!!!


〔 10冊しか売れませんでしたw 〕


自虐風自慢やめろ!!!!

そういうのが一番むかつくんだよ!!!

こっちは0冊だぞ!!!?

発言には気をつけろ!!!!!!!


という感じに

悲しき同人爆死モンスター

何もかも破壊してやる
言わんばかりの勢いで
ページをスクロールしていきます


嫉妬と怒りの炎が
インターネットの
ポジティブ情報発信者
焼きつくします笑(脳内で)!!!

もはや誰も
彼を止めることはできませんでした笑



ーーー創作活動引退ーーーーーーーーー


そして
それからしばらくして

悲しき同人爆死モンスター(僕は)

創作活動を引退しました!!


だって無理じゃん笑!


〔 頑張ったのに
  結果がでなかった時
  人の心は壊れてしまうんだよ 〕

っていう
メンヘラポエム46章参照
みたいなこと書くけどさ

普通に辛いじゃん!!!!!!!!



これで続ける

メンタル強いっていうより

そもそもメンタル持ってない
レベルだって( ̄▽ ̄;)!!!!!


ちなみに
これでも最初は
絶対に上手くなってやるっていう
根拠無き自信ブースト
突っ走ってました笑!

だけど
そんな根拠無き自信なんて
長くは続かないわなって話で


動画配信で例えるなら

視聴者0人なのに
何ヶ月も
テンション爆上げで
実況できるようなもん

長くは続かないやろってこと!!!


ちなみに
引退した後は

ゲーム実況したり
歌ったり
VTUBERになったり

色々してたんですけど

やっぱ自分がやりたいことは
創作活動なんやなっつって
普通に戻ってきました笑!!


戻ってきた理由は

漫画制作を辞めた後も
脳内でオリキャラ同士が
会話劇を繰り広げてて

形にしない限りは
コレが一生続くのかなぁ

って考えたら

頑張ろう!!!!
ってなったからですね笑!!!



ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は

頑張って描いた漫画が
1冊も売れずに

同人爆死モンスターになって
ネットの海を這いずり回った話でした笑


成功者の下の下の下には
僕のような挫折者が
沢山いるということを
お忘れなく!!!!!

っていうことを伝えたかった、、、

、、、いや、正直なことを書くと

伝えたいこととか特にないけど
暇だから書いたって感じです笑!!!


ぶっちゃけ
喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつで

昔のこととかどうでもいいですw!


「 大事なのは
  これからどうするかだろ? 」
っていう筋肉イズムで考えてる
ポジティブ人間
だから

これから頑張るぜって感じですね笑!!


ちなみに最近は
爆死したこの漫画
1から描き直してるところで

今度こそ成功させようってことで
ver3を描いてたりしています笑!!!

1写真 2021-12-18 15 44 21


〔 ネバーギブアップ死ぬまで! 〕

ってやつで
何度でも描き直す所存です笑!!!!


まぁーー
そんなわけなんで
次の記事では

うさだんだんの大冒険(ver3)
を描いている
今の僕の意気込みとかを
語っていこうかなって思ってます!


創作活動をやる人の
モチベに火をつける記事にするので
是非次も見ていってください!!


 で は ま た (゜∀゜)ノシ !


続き

https://note.com/aoaoaono015/n/n85f590d2ca12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?