見出し画像

家に一人じゃないと緊張して動画の撮影ができない問題!笑

はい みなさん こんちわに!

インターネットお絵描きマンの
アオアオノです(-ω-)!!


今回は
YOUTUBEを諦める
キッカケになった四天王の一角
である

〔 家に親がいると緊張して
  声の収録ができない問題 〕


俗に言う親フラについて

僕のグチ奇行を交えながら
色々語っていこうと思います笑



ってかこの話は
一人暮らしをすれば一発で解決やん!
って結論になるとは思うんですが

それだと家賃がかかって出費が増えて
働く時間が増えるから

今度は動画を作る時間がとれないという
悩みが発生するんで無しの方向で!


というわけで本題に入りま(-ω-)!



ーーー親がいると恥ずかしい話ーーーー


僕は
家賃を浮かすために
実家にパラサイトしてる
寄生虫系男子☆なんですが

それ故に動画の音声を録る時に
非常に大きな問題を抱えていました笑


そうです

家族に録音してる声を
聞かれる問題です\(^ー^)/!


なんていうか
住んでる家がボロアパートなので
壁が薄すぎて

実質 親の隣で声を録るようなものです


つまりクッソ恥ずかしい(;´д`)!


ってか不可能だろ!!!!!!

親の隣でハイドウモー!!!

あー無理無理無理無理!!!!!!


親がいる前で友達と電話するのも
恥ずかしいレベルなんだぞ(;´Д`)!


むりー

ほんとむりー

むりんこむりむりーーー



というかそもそもな話
動画を作る作業って
傍から見たら
狂気の沙汰なんですよね笑


パソコンに向かって一人で
ハイドウモー\(^ー^)/って

もはやただの独り言でしかないからな!


〔 奇人変人狂人の類い! 〕



完成した動画だけで見たら
楽しそうだと
思うかもしれないんですが

作ってる様子は奇妙なもんで

何度も同じ部分を取り直したり
楽しんでるフリをしたり
悲しんでるフリをしたりで

知らない人から見たら
不気味でしかないんですよね(-ω-)


とくに親の世代
こういう文化がなかったから
ナニシテンノ、、、?(ドン引き)
って思われるんですよ!!!


つまり親の横で
動画作りは厳しい!!!!!



ってかこれについては
語るジャンルにもよるのかも
しれないですね(・д・`)、、、


ゲームの解説とか本の要約とかなら
真面目なテンションで
正しいことを喋ってるように見えるし

喋る内容も論理的で
感情も一定だから
聞かれたとしても
問題はないと思うんですが


僕のはそうじゃないじゃん!?


どちらかというと感情を語る系で

落ち込んだ時はその気持ち以上に
落ち込んで振る舞う必要があるし

怒ってる時はその気持ち以上に
怒り狂う必要があるわけで

真面目なテンションから
大げさな演技をしないと
いけないわけじゃん?(-ω-)


わかりやすくいうと

「スパチャアリガトウゴザイマス」
って棒読みで喋るのと

「スパチャありがとぉおおお!!!!」
って叫ぶのだったら

どっちが心に響きますか?って話で


それに
内容の方に
大いに問題があるんですよね笑



社会人が自分のオリキャラ(美少女)
について語ってる痛い様子
とか

漫画家でもないのに漫画を描くという
社会常識から見て正しくない姿
とか

そういうのを見せられる
親の気持ちを考えてみてほしい



不憫だと思いませんか( ´ ▽ ` ;)?


しかも
結婚も子供もいらない
大学もいかない
正社員にもなりません

なんなら
創作物を完成させたら
あとは自殺するだけです!

みたいなイカレタ思想
振りかざした動画を作るわけじゃん?

親の前で
そんな動画を作るのは
気持ち的にキツいって話です!!!!




というか問題は
それだけじゃない
んですよね(´;ω;`)


壁が薄すぎて近隣住民に
喋ってる声がダダ漏れなのも
ツライです((((;゚Д゚)))))))!!



ほんとツライ!!!!!!




そんなわけで実家暮らしを
させてもらってる身分だけど
家だと録音は無理だと思いました!


でも家族の横で配信して
成功してる人もいたりする

家族の前でも自然に振る舞えるくらい
オープンじゃないと
ネットでは好かれないのかもしれないな
ってのも同時に思いました!!

ですが思っただけです!!!!!!!

自分には無理\(^ー^)/!

遺伝子レベルで無理\(^ー^)/!

恥ずかしい\(^ー^)/!!!!

無理\(^ー^)/!!



親の前で動画撮影する勇気も
ファミレスでゲーム実況をする勇気も
駅前でライブをする勇気もない!



ようするに完全に一人の時じゃないと
パフォーマンスを発揮できないw!

とかいうヘタレなんですよ!!!



ーーー色んな対策(奇行)ーーーーーー


そんなこんなで
早々に家で録音することを諦めた僕
外で録音する方向にコマをすすめました


そこで最初に目をつけたのが
〔 電話ボックス 〕でしたwww


というのも
プチ防音室になってるし

しかも無料()で使えるし

田舎だからほとんど人は歩いてないし

使う人なんてそもそもいないし

なにより喋ってる姿に
違和感がないんですよねw


ようするに
動画撮影のためだけに
存在している
と言っても
過言じゃないんですwww!


それに
携帯電話が普及して
誰からも必要とされなくなってしまった

平成に取り残された悲しき存在
価値を与えてやれるのは
僕しかいない


救済ってやれるのは僕しかいない

もはや宿命さえ感じていましたw


つまり
僕は僕の中の正義のために
電話ボックスを録音スタジオとして
使うことにしたのだ(^q^)あー



しかも歩いていける範囲内
けっこうな数の電話ボックスがあるから

録音して人がきたら移動して

繰り返していけば音声が録れるな!
って思ったわけです\(^O^)/!


まるでポケモンGOですね(?)



だけど1つだけ
重要な問題がありました


それはモラル的にどうなんだ?

で は な く


雪国だから冬寒すぎ問題です!!!


くそが\(^ー^)/笑!!!!!!!!



そんなこんなで
次は冬に使えるものを考えよう
っていう話になりました(-ω-)


そして思いついたのが
動くカラオケボックスこと
〔 レンタカー 〕でしたw

ぶっちゃけ最強だと思いましたw!


ただ値段があまりにも
ふざけてました!

1日借りて3000円は高すぎます!

アリエッティ、、、(ありえない)


さすがに高すぎるだろ、、、
人をバカにするのも
いい加減にしろよ、、、

動画撮影にしか使わないんだから
動画撮影専用プランとかいうのを
用意しとけ(・д・`)!
ニコニコレンタカーさんよ!!

って心の中のクレーマーが
暴れていました(・д・`)!!




というか
似たような理論で
防音室ネットカフェを借りるのも
ありなのでは?って思ったんですが

僕の住んでる田舎山森農村地帯
そんな未来的な設備があるはずもなく

結局レンタカーくらいしかないよな
ってなりました(・д・`)、、、


ちなみにこういう時に
カラオケボックス
オススメしてくる人が
よくいると思うんですが

カラオケボックスについては
雑音がうるさすぎて
録音できないから
ボツですね(・д・`)!!!!


それに他の部屋から聞こえてくる歌を
録音してしまった場合
著作権戦争勃発だから
ありえないです(アリエッティ)!!



じゃあ雪国ならカマクラでも作ればw?
とかいう対応力に100振り分けたような
天才的発想もあると思うんですが(ない)

それはさすがに
雪男検定一級すぎ笑!

人間卒業にリーチをかけるには
まだ早いと思いました!!!



そんなこんなで
外で録音するのを諦めた僕は
なんとかして家で録音する方向に
思考を進めることにした
わけです


といっても家でできる足掻き
結局1つしかないわけで

ようするに防音室を
作ることにしました!!



そして
近所のスーパーから
ダンボール
集め始めたわけなんですが

その姿はまるで
巣作りをする鳥のようでしたねw!

心なしか
翼が生えてきた気もしましたw!



そういえばイカロスは
溶かしたろうそくで
翼を作ったんだっけな、、、


僕は拾ったダンボールで
防音室を作っているよ?、、、


君とおんなじだね(^q^)☆




思考はもはや低迷状態です笑



そうして
完成したのがこれです

写真 2021-07-14 1 03 48


これに布団をかければ
防音室として機能する、、、天才や!



心の鎖国政策をしている引きこもりが
さらに部屋の中でも引きこもる

マトリョーシカのような何かに
進化しました☆!!


これで
近隣住民に声を聞かれるのを
防ぐことができるようになりました!



そうして
親がいない間に
この防音室で声を録る!
というスタンスが完成しましたw




ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
録音環境がなくて色々試行錯誤した
という話でした


ってか引退した今だからこそ
冷静に考えれるんですが

夜の電話ボックス占拠は
普通にアウトだろwww!!!
って思いました笑

正気の沙汰じゃない( ´ ▽ ` )、、

でも当時は必死だったから
仕方ないですね笑!

ってかハッキリ言って
最初からゆっくり実況みたいな
機械音声にすればよかったな(・д・`)
って思いました!


そもそも
自分で喋るのが
あんまり好きじゃないわけですし!




そう考えるとn o t e は
最高ですね(`・ω・´)!!!

文章を書くだけでいいし
なによりすごく楽しいです!!!



n o t e を始めて
本当よかったです( ´▽`)


そんなわけで
今回の記事はここまでにします


でわまた(`・ω・´)ノシ!!


続き

https://note.com/aoaoaono015/n/n486d1a459371

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?