見出し画像

子どものグズリにイライラ😵‍💫そんなときにおすすめの呼吸法

こんにちは!
瞑想&呼吸法講師のyukiです♩

わたしには1歳半の息子がいます。
子どものグズリ対応がこんなにも大変なのかと
子どもが産まれる前は知りませんでした。

子どもはかわいいし、とっても大切な存在。
でも外でぐずったり、予定があるときにクズられるとイライラしてしまう。。

ママ1人でいつも子育てしていれば、心に余裕がなくなってしまうのも当たり前です。でも現状、1人で子育てしないといけないというときもあると思います。旦那さんが出張だったり、親が近くに住んでいなかったり。

そんなときイライラをしずめる方法、自分の心を落ち着かせる術を知っておくと心に余裕ができて楽に子どもと接することができると思います。

先日Instagramで心が落ち着く呼吸法をシェアしたので、ぜひイライラ😖したときにやってみてください✨

1、2回するだけでもすっと心の落ち着きを感じると思います。

Aoki Yuki | ヨガ| 瞑想&呼吸法講師 on Instagram: "【4月から新しい環境で心がソワソワするときにおすすめの呼吸法】 4月から新生活や ライフスタイルが変わる方が多いと思います✨ 3月後半の今は、心がソワソワする時期だと思うので、 心がすーっと落ち着く呼吸法をシェアしてみました。 本当は2分ぐらいやるのがおすすめですが、 数回やるだけでも落ち着くので、一緒にやってみてくださいね😍✨ 声を出すのがちょっと…という方は 無音のハミング、心の中でハミングしても大丈夫ですよ🌱 ========== 4月20日、27日(土) 9:00〜9:20に瞑想&呼吸法クラスを開催します! 忙しいママさんでも気軽に参加して頂けるように 20分間という短時間のクラスにしました🧘🏻‍♀️✨ 座ったままで少し動いてから、呼吸法と瞑想をします。 初心者の方でも大丈夫☺️ ゆっくり、のんびりと動き、心落ち着く時間を 一緒に過ごしましょ🌱 ========== #ブラーマリー呼吸法 #瞑想 #呼吸法 #ヨガ #落ち着く #ソワソワ #イライラ" _aokiyuki on March 26, 2024: "【4月から新しい環境で心がソワソワするときにおすすめの呼吸法】 www.instagram.com

ーーーーーーー

4月から瞑想&呼吸法クラスがスタートします!
忙しいママさんでも気軽に参加していただけるように短時間のクラスです。

4月のテーマは、〜自律神経を整える〜
・4/20 (土) 9:00〜9:20
・4/27 (土) 9:00〜9:20

予約はこちらからできます⇩⇩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?