見出し画像

春と満月。

昨日は、「はじめまして。」の、ほんの数行の文章にも関わらず、
数人の方がスキのボタンを押してくださり、
その心優しさに少し、心が温かくなりました。
本当に有難うございました。

徐々に春が近づいてきています。
あの生暖かい風を感じると、「あぁ、春がやってきたのだな。」
と実感してしまいます。

どこかの記事で「春は怒りっぽくなったり、イライラする。」と
読みました。その直後に怒っている記事と出会ってしまい、
「あぁ、本当だな。」と思ってしまった。

そして、満月は、心をざわつかせる。
落ち着かないですね。
とても綺麗なのだけれど、大きくてまるいお月さまは
私には眩しすぎて、なんだか圧倒されてしまう。

でも、春も満月も、やはり好きなのである。
「1番好きな季節は?」と聞かれると、私はやはり「春」と
答えると思うし、満月を見ると、幻想的な気分に浸り、
このiPhoneでは上手く写らないと分かっていても、
カメラを構えてしまうのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?