見出し画像

またいつか。

ねぇ、知ってる?
人が亡くなって天国に行く時、必ず自分のことを
大切に想ってくれているひとが迎えに来てくれるんだって。
そしてね、その人はね、あなたに会えたら、
今度は地上に降りる準備を始めるんだって。
安心して次の人生を生きるために生まれ変わるんだって。

そうして天国の人口密度は均衡を保つんだって。
天国と地上は、交代ばんこなんだよ。

だから、悲しまないで。

今は会えない日が続いてしまうけれど、
いつかきっと、あなたが亡くなる時に、必ずまた会えるから。
その時は、またいつものように手をぎゅっと握って、ハグをして、
笑いながら少し長い道のりを散歩しようよ。

散歩を終えたら、わたしは笑顔であなたを地上へ送り出すから。
怖くないよ。大丈夫だよ。

だからね、「ただいま」と「いってらっしゃい」を合言葉に、
また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?