見出し画像

島には海と共に暮らす街並みがあった:旅&ラン 瀬戸内

瀬戸内に滞在中、何度かランニングをしました。
観光などの目的のないところへ行けるのが、ランのいいところ。
その時の風景を紹介したいと思います。


宇野


岡山駅から電車で約1時間、玉野市にある宇野。
豊島や直島といった瀬戸内海の島への起点になるです。
早朝のランです。

港のある街で暮らすって、どんな感じなんだろう、、
とイメージしながら。

ホテルへ戻ってシャワーを浴びて、朝ご飯です。
サイコー(笑)

泊まったホテルはこちらでした。

シングルルームはトイレやシャワーが共有のシェアタイプでした。
でも、充分快適でした!

隣に日帰り温泉があって、こちらもとっても良かったです。

前日の、「たまの湯」でのお風呂上りの一杯

サイコー(笑)
この情報、要らないか、、


豊島


長期滞在していた地区から、
山を越えて反対側の「甲生(こう)」地区の海岸へ。
こちらは夕方早めのランでした。
日が暮れると街灯は無く、真っ暗になるとのことで
急いで帰りました(-_-;)
夕方早めですが、きれいな海を見ることが出来ました。

戻ったころには月が出ていました。
田舎の原風景ですね。


倉敷


朝焼けが見られました。

誰もいない倉敷美観地区
時代劇の世界ですね(笑)

すぐ近くに、お寺や神社や公園がある小高い山があります。

倉敷の街並みを見渡せます。

そしてホテルへ戻りシャワーを浴びて、朝ご飯。
サイコー(笑)
色が茶色い、、そして並べ方がヘンですね(-_-;)

泊まったホテルはこちらでした。

倉敷は日帰り温泉があまりなくて残念!と思っていましたが、
ホテルに大浴場がありました。
とっても良かったです!
おススメです!

旅先でのラン。
旅が2倍楽しめますよ!

=======================
「50代からの未来をつくる」サービスを展開中
よろしければぽちっとご覧くださいませ。

=======================

※よろしければ他記事もどうぞ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?