見出し画像

自分のやりたいことを叶えながらみんなで一緒に子育てを楽しみませんか?

おはようございます。真ん中で寝ていたはずが朝起きると端っこに追いやられていた子育て&継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

私はママたちの心の整え方、やりたいこを楽しく叶える方法を一緒に考え寄り添っていきたいと思っています。

子育てをしているママたちの、生活の中心は子どもです。
子ども中心に生活をしているママは、どうしても自分のことが置いてけぼりになってしまいます。

自分のことを置いてけぼりにしてしまうと、苦しくなったり、孤立したり、私っていったいなんだろうと空虚感を味わってしまうことがあります。

子どものことを第一に考える時に必要なこと、それはママ自身も自分のやりたいことをやってママがママを楽しむことが大切だと私は考えています。

現在、私はフリーランスで仕事をして休みの日にはフラや友達との時間、母としての時間も楽しみながら過ごしています。
そんな私も、2年前は自分のことや仕事に対して不安を抱えていました。

私はこのままでいいのか?
子どもが成長した後は私どうなるんだろう?
仕事に復帰できるのだろうか?

などなど、子どもとの時間は楽しいのですが、自分のこととなると不安が多かった時期があります。

そんな私も、自分の心と向き合い整える方法を仕事を通して経験し、今の自分を認めてあげることができるようになりました。

自分の心が整ったことで、今までの不安が減りました。
以前の私のように不安を抱えて子育てをしているママを、笑顔にする仕事をこれからも続けていきます。

ママたちの心の整え方、やりたいこを楽しく叶える方法を一緒に考え寄り添っていくために私ができることは、ママ自身が楽しめる環境を提案することです。

ママがやりたいことを見つけて、ワクワクキラキラしていると、その姿を見た子どもたちもワクワクしてきます。
子どもが笑顔でいるためには、ママが笑顔でいることです。

そのために、私は継続や時間管理、心の整え方を一人でも多くのママに伝えていきます。

ママの笑顔やワクワクは、子どもや家族の笑顔とワクワクに繋がります。
笑顔とワクワクが増えると、きっと素敵な世界が広がっていきます。

笑顔とワクワクが循環する世界は、きっと素敵な世界です。


こんな私に興味をもってくれた方、ぜひこちらのLINEでつながってください。

私が現在開催している講座の紹介

note入門講座|楽しみながら継続力を身につけて、夢を叶える方法

忙しいママ必見!目標を決めて無駄なく毎日を過ごす方法を身につける!

新しい講座も準備中です。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。