見出し画像

何気なく過ぎていたのですが、昨日note継続1500日を達成していました。
コツコツ書き続けていると
自分の心の変化を感じます。

最近は、私が本当にやりたいことが出来ているのか?
という自問自答の日々です。

迷うことは悪いことではありません。
成長している証拠です。

雨の日が続くと、なんだか鬱々な気分になりがちですが、雨の日をたのしむことも大切ですね。

ということで、前置きが長くなりましたが、本日
水曜日は【課題・お題に挑戦】ということで、今週は
#雨の日をたのしく というお題に挑戦!

朝起きて、カーテンを開けた窓に
雨の粒がついている

外の景色がなんだかノスタルジックに感じます。

雨の音、雨の景色は
心の奥に何かを届けてくれる。

そんな気持ちになります。

傘に当たる雨の音を楽しんだり
雨ってジメジメ、鬱々なイメージが強いけれど

映画のワンシーンの中に自分が入った
そんないつもと違う瞬間を味合わせてくれます。

雨の日に、あなたは何を楽しみますか?

雨の日は、自分と向き合える良い日ではないでしょうか?
雨の音
雨の景色

毎日、見ている風景が少し違って見てたりします。

その時をそのまま感じるには
雨って絶好のチャンス

雨の日に切なさを感じることもあります。
それは、雨がもたらした絶好のチャンスです。

自分の奥に眠っていた心の声が
雨をきっかけに流れ出てきたのかもしれません。

雨の日を、ただただ
「雨だな〜」

と楽しむことも悪くない。

雨の日にいつもと同じようにしようとすると
「雨ってやだな〜」
になりがちだけど、
「雨だしね」
と思うだけで、雨の日をたのしめたりするものです。

雨の日の朝
私の心の奥の想いが雨の力で少し顔を出しました。

書くことが楽しいな〜
書くことを仕事にできたら、もっと楽しいかもな〜

なんて、note1501日の雨の朝
この日が何かの最初の日になっていくのかな?

タイミングというものがあります。
このタイミングで起きていることは
きっと何か意味があることなのかもしれません。

今日、#雨の日をたのしくという言葉に目が止まり
文章を書く。

雨の日の今日が、私の新しい第一歩になりますように。
あなたは雨の日に何を想い
何をたのしみますか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。