見出し画像

同じ考え、違う考え たくさんの考え方に触れることが楽しい

おはようございます。今日は暑くなるらしいので水分補給をしっかり取ろうと思っている継続力アドバイザーあおです。今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日は、朝から夜までいろいろな人に会った日でした。
いろいろな考えがあり、刺激をたくさんもらいました。

自分と違う考え、同じ考えに触れることでどちらも大切だと実感しています。

自分と違う考え方を持っている人と話すことは、とても勉強になります。

そういう考えもあるのね。
と思うと、なんでそう思うのか、そう思うとどんな考え方をしたらいいのか?などを考えます。

違う考え方の人と話すことで、新しい気づきや学びがあります。

同じ考え、同じ趣味の人と話しをすると、そうそうそうなんだよ〜。と共感することが多く、それもそれで楽しい時間になります。

違う考えに触れて、刺激を受ける。
同じ考えに触れて、共感する。

どちらも適度に必要なことです。

人の数だけいろんな考え方、受け取り方があります。
それをそのまま受け入れて聴く事で新しい発見につながります。

1日いろいろな人と会い、いろいろな話を聞いて、私はやっぱり人が好き。
と再確認した日でした。

違う考えに触れて、モヤモヤする。
同じ考えに触れて、ワクワクする。

そのモヤモヤ、ワクワクを感じたらその気持ちをしっかり言語化することが大切です。

その気持ちの先にあるものをしっかり受け止めることで、ステップアップで成長につながるのではないでしょうか。



子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。