見出し画像

【オススメnote】言葉を綴り、伝える勇気noteから繋がる想い

おはようございます。
思考と時間の整頓アドバイザーの青木りえです。

火曜日は気になる記事を勝手に紹介させていただく【オススメnote】
本日も3名の方の記事を勝手に紹介させていただきます。


オススメnote

『最も「効率がいい」インプット・アウトプット術。』

小谷 祐子/自分のリズムで、うまくいく。さんの記事

本を読むより、
動画を見るより、
人と直接話したほうが
「生のインプット」になる。

生だから「新鮮」だ。

新鮮だからこそ、
その勢いのまま誰かに伝えたくなる。

https://note.com/mybox/n/n47a1296fdec4

最も効率がいいインプットとアウトプット術について書かれている記事です。
私も講座の最後に、インプット・アウトプットについてお伝えしています。

とても大切なことですね。
小谷 祐子/自分のリズムで、うまくいく。さんの記事
『最も「効率がいい」インプット・アウトプット術。』
とてもシンプルに分かりやすく書かれた記事です。

学びたい人、学び中の人にオススメの記事です。
素敵な記事をありがとうございます。

『自分の考えに自信が持てれば、自分の意見が言える。』

GelgeX/ポジティブライフサポーターさんの記事

自分の意見を率直に言い合うことは、人間関係の中でとても重要だ。
しかし、中には自分の意見を言うことに対して恐れを感じる人がいるのも事実。「もし嫌われたらどうしよう?」「否定されたらどうしよう?」といった不安が胸の中で大きくなる。

https://note.com/keru64/n/nf3ccf70a9050

自分の意見を伝えること、討論することが大切であることを伝えてくれている記事です。

人と話すことは大切です。
私も同じように感じます。
誰もが自分の意見を伝えられる環境をつくりたい。

自分の意見を伝えることを苦手と感じている人にオススメの記事です。

GelgeX/ポジティブライフサポーターさんの記事
『自分の考えに自信が持てれば、自分の意見が言える。』

とても共感します。
素敵な記事をありがとうございます。

『子育てとSNS』

あおくんのママさんの記事

深夜1時半
SNSを徘徊していたら、周りの子の発達具合に落ち込んで
眠気が飛んで行ってしまった。

https://note.com/mayang/n/n6ffee95ed637

子育てをしていて感じたこと
私も他のお子さんと比べたり、不安になることはたくさんありました。

少し成長した今でも、不安に感じることがたくさんあります。

あおくんのママさんの記事『子育てとSNS』はそんな子育てに感じる不安を素直に書き綴っています。

改めて子育てについて考える記事でした。
子育てをしている全ての方にオススメの記事です。

記事との出会い

今回も3名の方の記事を勝手に紹介させていただきました。

記事を読むことでいろいろな感情が湧き出てきます。
正しいとか間違っているとか、そんなことは気にせず、感じることが大切です。

noteの記事を読むと、毎日いろいろな感情に触れることができます。
noteって素敵な場所ですね。

小谷 祐子/自分のリズムで、うまくいく。さん
GelgeX/ポジティブライフサポーターさん
あおくんのママさん

素敵な記事をありがとうございます。

おわりに

言葉を綴り、伝えることは勇気がいることです。
自分から発せられた言葉が、自分の想いと違う一人歩きしてしまうこともあります。

私はこの3年毎日、noteに言葉を書き綴っています。

まだまだ半人前ですが、私が紡ぐ言葉、綴る言葉で誰かを笑顔にできたらそれはとても幸せなことだな。
と【オススメnote】を書きながら感じています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

ご案内

note

メンバーシップでは仲間を募集しています。
『noteで夢を叶える!100日チャレンジコース』
『目標達成のための振り返りコース』
『note継続&添削コース』
の3つのコースをご用意しています。

ストアカ講座

※インスタ講座:対面講座もスタートしました!
9月の講座も予約が埋まりつつあります。
ご予約はお早めにお願いします。

お時間が合わない方は、ご相談ください。

インスタ、note、時間管理など講座を開催しています。
受講費用:1000円〜

思考セッション・ワーク体験

※現在お休み中です。
詳細決まりましたら、ご案内スタートします。

公式LINE

ご登録いただくと動画プレゼント中!

Instagram

『青木りえ♾️Canva×インスタ集客』

canva×インスタ集客について発信しています。
時々継続、時間管理についての情報も発信中!
@rieaoao
フォローお待ちしています。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。