見出し画像

【オススメnote】あなたはどんな「連休」を過ごしましたか?

3連休が終わりました。
子ども達は、今週末から夏休みに入ります。
母は連休も夏休みも仕事をします。
と言ってものんびりと

そんな火曜日、本日は『オススメnote』の日
素敵なnoter(ノーター)さんの記事をご紹介します。
本日は『連休』をキーワードに気になった記事を紹介


記事との出会い

オススメnote

【連休明け】憂鬱で仕事に行きたくない気持ちを仕事モードに切り替える方法

ginkinさんの記事

連休後の仕事再開は
多くの人にとって憂鬱なものです💦
休暇モードから仕事モードへの切り替えを
スムーズに行うための
効果的な方法を紹介します‼️

https://note.com/ginkin/n/n936e223a75cb

お休みモードを切り替える
効果的な方法が書かれています。

仕事に行きたく無い〜と思ってしまう連休明け
ginkinさんの記事を読んで気持ちを切り替えて
今週もお仕事頑張りましょう!

三連休のTO DO LISTの報告と、緊急女子会をしてもらった感想

G-dark/本好きの頭の中さんの記事

三連休を迎えるにあたって、7つのTO DO LISTを作りました。
 そして、7つ全てを達成しました🙌

https://note.com/honzuki/n/n27a52418f333

G-dark/本好きの頭の中さんの記事を読んで
連休後をスムーズにスタートするために
連休前の準備が大切なことに気づきました。

TO DO LISTを作っておく!

これから子育て中のご家庭は長い長いお休み
夏休みに入ります。

今週中に夏休みのTO DO LISTを作成しておくと良さそうですね。

3連休だった(2024年7月15日)

かし子さんの記事

休みって嬉しいですよね!
朝早く起きなくて済みますし! 着替えて電車乗らなくて済みますし!
家から出なくていいんですよ(引きこもり体質)!
連休となるとさらにワクワクします。
まぁ、そんな連休もあと少しで終わりなわけですが……。
そんな私の3連休の日記です。
何か特別な出来事があったかと言われると、普通の日記です。
連休が終わるという寂しさに居ても立ってもいられなくて書きました。

https://note.com/kashiko_38/n/n591ae18232a5

昼寝を2時間
私もたまに同じようなことが。笑

自分の以外の人はどんな風に連休を過ごしているのかな?
と気になることがあります。
かし子さんの記事ではそんな他の人の連休の過ごし方を垣間見ることができました。

クスッと笑えて、心がほんわかする記事でした。

おわりに

休みの前は
「連休やった〜」
と心弾んでいたのですが

連休後半になると
やらなきゃいけないことがあるのに
気持ちが連休モードでやる気が起きな〜いとなっていました。

そして連休はあっという間に終わり
日常が戻ります。

ginkinさんの記事
G-dark/本好きの頭の中さんの記事
かし子さんの記事

それぞれ
連休後の気持ちの切り替え
連休前の準備
連休中のこと

連休の過ごし方の参考になる素敵な記事でした。

次の連休は8月です。
ですが、子どもはもう20日から夏休み

母は休みではないのですが、気持ちは夏休み

休みの気持ちに引っ張られてダラダラしないように注意です。

事前準備と気持ちの切り替え
その日のことを振り返って
しっかり楽しく過ごそう

3人の方の記事を読みながら
次の「連休」は計画的に過ごすぞ!
と前向きな気持ちに切り替えることができました。

今日も素敵な記事に出会いました。
ありがとうございます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

【ご案内】

あっという間に夏休みです。
夏休みには何をしますか?
新しいことを始めるきっかけにぜひ学びに来ませんか?

集客アップ基礎講座🔰リールよりストーリーズでインスタ完全攻略❗️

個別相談やっています。
インスタ・note・継続力:その迷いを解消する個別相談会開催!

継続する力を身につけるきっかけにもなります。
講座でお待ちしてます。

子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。