見出し画像

🌹不倫願望~不倫したいときに覚悟すべきこととは!?

こんにちは。
恋愛心理研究所所長、日本初の恋愛カウンセラーのアンジーこと安藤房子です。

私の「恋愛さんぽ」のコーナーへようこそ。

このコーナーでは、みなさんがそれぞれの「恋愛ストリート」を楽しく歩けるように……パッと読めてすぐに役立つ恋愛コラムをお届けしたいと思っています。

私は、過去にのべ30000件以上の恋愛相談にお答えしてまいりました。どんな人?と気になる方は、記事の前に私の略歴をご覧くださいね。私のカウンセリングメソッドや恋愛についての価値観をまとめています。


さて。今回お届けしたいのは、不倫したい女性心理についてです。

▼女として生きたいから…

「主婦が不倫したくなる気持ち、わかるわぁ」

先日、ある女性から、そんな話をうかがいました。その人は、30代の、とある芸能人の方。美貌に恵まれ、才能も豊か。仕事も順調だったのですが、結婚後はスッパリ仕事をやめて、ご主人の世話と子育てに専念していました。

ところが、ご主人が自分を「空気」のようにしか感じてくれなくなり、そのことに大きな不満を持ったそうなのです。

「結婚して半年経った頃かな。もうね、男と女という関係ではなくなったの」

そんななかで、フツフツとわいてきた不倫願望。結局、彼女は不倫することはありませんでしたが、自分にとって一番必要なのは「女として生きること」だと感じ、わずか2年で離婚を決意したそうです。

さて……ここからは、恋愛心理研究所を主宰している私の分析です。
不倫願望の原因とはなんだと思いますか?
そして、私たちが「不倫したい」と思ってしまったときに、いちばん肝に銘じておきたいこととは?

以下は有料記事となりますが、ぜひお役立てくださいね(^_-)-☆

ここから先は

1,358字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?