見出し画像

あたしには、おにいちゃんとおねえちゃんがいたらしい。ユキのねこ日記。

※ずっと前に書いてたアメブロを閉鎖することにしました。残しておきたいいくつかの記事を時々あげます。ほぼ、ねこ記事です。


こんにちは。
ユキれす。

あたしには、おにいちゃんと おねえちゃんが
いたそうです。

おにいちゃんは、ジョー 。
おねえちゃんは、アン。

なまえの ゆらいは、
「大丈夫」のジョーと、「安心」のアン、
だそうです。

で、わたしの  なまえの  ゆらいは、「勇気」のユキ。

「あなたの名前はユキです。うちに来る3番目の子です。あなたには お兄ちゃん、お姉ちゃんがいました。今は天国にいます。覚えておいてくださいね。」

と、わたしがおうちについてすぐのとき、おかあさんが  いいました。

わたしは、「重たい話やのう、、」と、おもいながらも、うんうん、ときいてあげていました。


はなしによると、
アンねえちゃんがいなくなってから、あたしがくるまで、「2か月」も たってない  ようす。
まだ、かなしそうです。


とちゅう、
めがしらをおさえながら  はなしをする
おかあさんに、

あたしはてっきり、
「おめめ」が  かゆいのかと おもって、しんせつの つもりで、つめをたてて なでてあげたら、「頬」をぶたれました。

このあと、ぼうりょくを ふるわれました。


そのあとも
あたしは「辛抱強く」、さいごまで おかあさんの おはなしを ききました。

いたい…



そのよる、あたしは ふとんのなかで

このひとは、ちょっとはげしい「性格」のひとかもしれないので、ちゅういが ひつようだと おもいました。

こわいよ
zzz…


・・・・・・・・・

あれから、すうしゅうかんが たちました。

あたしたちは、けんかしながらも なかよく やっています。

でも もし、こんど、おかあさんから ぼうりょくを ふるわれたら、あたしも むすこのあきくんみたいに「暴露本」をかこうと、ひそかに おもっています。

あたしの いえ。


今回の記事いかがでしたか。 気に入って頂けたらとても嬉しいです。