見出し画像

見た目じゃわからない

画像のモノは何に見えるだろうか。
コーヒー豆に見えるだろうか。
麦チョコだとわかる人がいるだろうか。

コーヒー豆に見えるひとが
1人いたらおもろいと思って撮った一枚。

世の中、どんなに見た目はギャルでも
真面目で好きなことには一直線で
筋が通っていて
自分の人生に真っ当している人がいる。

もちろん、私の偏見というものは大きくある。

ギャルだからとか
清潔感がないからとか
真面目そうだからとか
痩せてるとか太ってるとか

まさに今、さまざまな価値観を受け容れましょうねと
世の中がざわめく中、
その逆を思ってしまうことがある。
もちろん何かを思っても口には出さない。

ただ、わかっていても心の底から
ソレらを受け容れることが難しいと感じることの方が多い。

なんてもどかしく苦しいのか。

だけどソレは自分が自分を”受け容れる”ということが
不完全であることを知らせているらしい。


自分自身で生きることを難しくしていると感じることもあるけれど
その感情というのも朝になり、ひと笑いしたらすっかり忘れていて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?