【AnyMind TIMES vol.3】東洋経済「すごいベンチャー100」/ダイヤモンドオンライン対談記事/経営体制をさらにグローバルに刷新/140万フォロワー以上のD2Cブランドローンチ
2020年8月。出社だけでグロッキーになるレベルの猛暑。
そんな中、AnyMindでも”アツい”ニュースが続々です!
前月に続いて、AnyMindのことをもっと知ってもらうために、最近起こったニュースやトピック、ハイライトをお届けする「AnyMind TIMES vol.3」をお届けしていきます!
<メディア掲載2本>:東洋経済&ダイヤモンドオンライン
①週間東洋経済8月22日号「すごいベンチャー100」に掲載!!!
東洋経済本誌の毎年恒例の企画「すごいベンチャー100」に掲載いただきました!
資金調達額で見ても1~6月期で見るとFiNC Technologies社、LayerX社に続いて12位にランクイン!
誌面でも5番目に紹介いただいており、感無量でした。
是非他のユニコーン候補企業と合わせてご確認ください。
②ダイヤモンドオンライン:「起業家」から「事業家」への脱皮
「なぜ、日本ではユニコーン企業がなかなか出ないのか?」――。
この疑問への1つの回答となるのが田所雅之氏の最新刊『起業大全』発売に伴う対談企画として、「起業家」から「事業家」へとレベルアップするために必要な視座や能力、スキルなどについて解説するインタビューです。
前・後編に渡って、Repro社 CEO平田氏との経営者同士ならではのリアルなトークが繰り広げられています。
<リリース3本>経営体制刷新、タイでD2Cブランドローンチ
①新任役員就任で経営体制を刷新
今年から完全小会社となったインド&UAEをメインに事業展開を行うマーケティングテックカンパニー「POKKT」より、新たに1名が取締役に、そして3名の役員が新たに加わりました。
今回の意思決定に関する深堀記事はガッツリまとめ中なので、乞うご期待!
②140万人以上のフォロワーを持つトップインフルエンサーGypso氏のD2Cアクセサリーブランドがローンチ(タイ)
これはまさに昨日アナウンスしたばかりのフレッシュなネタ!
タイでは女優として結構な有名人である「Gypso」氏。
なんとフォロワーは140万人以上!!
今回「AnyMind D2C for Influencers」として企画・デザイン・生産・EC機能構築まで一貫支援をさせていただき、「Tatohearts」がローンチしました。
コンセプトからデザインまで彼女の世界観の詰まったブランドです!
残念ながら日本では購入できませんが、今後もグローバルでいろいろなブランドがローンチ予定。是非今後もチェックお願いします!
③政府傘下のデジタル化推進機関「MDEC」と連携し、若年層のクリエイター育成を支援(マレーシア)
今、マレーシアでは国を挙げて、デジタル化推進を支援しているようで、中でも若年層に向けて「YouTuber目指しなよ!」的な若年層向け支援を行っており、その中でAnyMindのマレーシア支社がガッツリMDECと組んで育成プロジェクトを始めているとのこと!
めっちゃ気になるプロジェクトです。
<note>少なくてすみません。9月こそ!
①90%以上のプロジェクトが中止に...。でも、想いは変わらず日本をもっと盛り上げたい。
インバウンド・アウトバウンド関連はやはり新型コロナウィルス感染拡大の影響をモロに受けているのですが、そんな中でも前向きなメンバーたちのリアルを伝えるnoteになっているので、是非読んでみてください!
②AnyMindTIMES vol.2(7月ニュースまとめ)
こちら前月分のトピックス・ハイライトまとめになるので、合わせて是非チェックしてもらえる嬉しいです^^
<姉妹サイト>メディアハッカー by FourM
AnyMind Group傘下でメディア事業者・アプリパブリッシャー向けにかなり幅広い支援事業を展開しているFourMですが、note、プレスリリースともに最近、かなり情報発信強化しています!
アカウントもいつの間にかnote PROに進化しており、結構良き感じなので、本アカウントも見習ってもっと頑張ります!!(^^;;
ニッチな内容ではあるのですが、メディアのマネタイズに関わっているような方に向けて、特にこのあたりの記事はWebニュースにも見劣りしないクオリティですので、是非チェックしてみてください!
↓メディアハッカーのnoteアカウントはこちら。↓
(アイコンも手作り。かわいい)
<FourMプレスリリース>新サービス3本!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回のAnyMind TIMESもどうぞお楽しみに^^!!
文・編/ カザマモトヒロ(Communications)