見出し画像

フライングで楽しむ!

私は2023年3月31日で公務員保育士を退職します。

昨日、有給休暇を取得しました。
それでも、退職と共にほぼ半数捨ててしまうコトになるであろう有給休暇ですが、躍起になって何とか1日でも取得しようと必死になっております(;'∀')

先週、保育園の卒園式を終えて・・・

大役そして、最後の大仕事を終えたのでお疲れ休みです。

ゆっくりダラダラと過ごすつもりでいました。
退職後にやりたいコトの準備も進めよう…と思っていました。

しかし!
この日以降、天気は週末まで下り坂予報。
そして、
東京は昨年より早い桜🌸の開花宣言もありました。
もうすぐ満開になっちゃう!🌸🌸🌸

ん??

これ間に合わなくなー-----い!!!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と思い、急遽!
私が思い描いていた、4月のド平日は叶いませんでしたが
3月のド平日に散歩がてら、お花見をしてきました(*^^)v

靖国神社のソメイヨシノ

まだ、五分咲きにも届かないくらいでしたが、場所によってはこんなに
キレイに咲いていました(*´▽`*)


桜🌸の標準木

そして、ド平日とは言っても、連休の谷間。
バスツアーで来られている方もたくさんおり、結構混んでいました。

でも、季節をゆっくりと感じられるコトができたな、と
思えるひと時でした。

おしまい。

では、また~。




この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,478件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬