見出し画像

保育士辞めたらまずやりたい事!

私は2023年3月31日で公務員保育士を退職します。

公務員保育士として過ごす時間も、少なくなってきました。
自分の中では、やり切った感というか何というか…
『未練』的なものを全く、感じていません。
それよりも、解放される喜びの方が大きいです。

(注:3月31日までは、職務を全うします。
 それは人間性にかかってくるとは思いますが、
 その点は自分自身の中でしっかりやろう!と、心に誓っています('◇')ゞ)

辞めたら、まずは・・・

ど平日の昼間、桜🌸を見に散歩に行こう!

と、計画しています。
靖国神社・千鳥ヶ淵・上野公園…桜の名所を回りたい(*'▽')

計画というか、もはや気が向いた時に出掛けて、
気が済むまでボーっとただただ眺めてきたいなぁ~
と思っています。

(今年の桜🌸の開花予想や満開はいつかな~!?)

この仕事をしている24年間、
桜🌸をゆっくり眺める機会がありませんでした。
それどころか、

・またあの目が回るような怒涛の日々がやって来る

・泣き声が耳について離れない日々・・・

 カオスだぁー-ーという【憂鬱な季節】
の位置づけでした(-_-;)

今後は、日本の春を楽しめるようになるかな??
花粉症だけどさっ・・・(;^ω^)

おしまい。
では、また~。


よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬