見出し画像

note始めます!

子どもが産まれて、地球のことを考える時間が増えた。


この子たちが大きくなった時、今と同じ四季はあるのかな?

マスクを外して友達と楽しくご飯を食べられてるかな?

子どもを産んで育てたい、って思うのかな?


そんなことを考えられる地球はまだ残ってるのかな?

考えれば考えるほど不安になる。


彼らがこの世界に出てきた瞬間から、「その笑顔守りたい!!!」って思って毎日必死に生きているけど、地球がなければ、笑顔も何も守れない。


ちゃんと知って、行動して、伝えて、育てて、彼らの笑顔を守りたい!!


インプットしたものを、どんどんアウトプットして、大事な知識を血肉化させるため、noteを始めます。


週に1回ぐらいのペースで、学んだことを書いていくぞ。