見出し画像

2021年、秋のBBQ!

こんにちは、ANTCICADA 編集部の尾関です。

今回はANTCICADAが2021年11月に開催した秋のBBQをレポートしていきたいと思います♪
「え、ANTCICADAってBBQイベントもやってるの?」と思われた方もいらっしゃるかもしませんね。そうなんです。実は春夏秋冬に合わせ、結構な頻度でBBQイベントを実施しているんです(2022年現在)。

ジビエの丸焼きに川遊び、ロウリュウ付きのテントサウナなど、毎回楽しいコンテンツ盛りだくさんでお届けするビックイベント。
「まだ参加したことない!」という方も、この記事を通してANTCICADAが贈る最高のBBQの魅力を感じていただければと思います〜!

1.秋BBQの会場

今回は「北秋川自然休暇村」さんのBBQ場をお借りしての開催となりました。東京から車で2時間程度で行ける自然豊かなキャンプ場です。

キャンプ場全体1

オーナーさん(村なので、みんなからは村長と呼ばれてる)がめちゃくちゃ優しい方で、結構攻めた企画も受け入れてくれる素敵な場所です。
キャンプブームから利用者が増えているためルールが厳しくなりつつある昨今、かなり嬉しい。。!

2.ととのいまくりのテントサウナ

さて、ここからは気になるBBQの内容をお見せしていきますよ〜まずは今イベントでも大好評だったテントサウナです!!

サウナ1

今までのBBQでも出していたのですが、実は今回から新しいテントに新調したんです。
また、テントの2m先は、なんと天然の大きな清流が!
みんなアツアツのまま清流にダイブして、一気に体を引き締めます。
この日は少し暖かかったこともあり、水温もちょうどよく、めちゃくちゃのダイブ日和でした〜

ダイブ

そしてそして今回、なんと「無重力イス」も用意しておりました、、!!
サウナ入って、大自然の清流に飛び込み、最後に無重力状態でしっかりととのう。
サウナ→清流ダイブ→無重力→サウナ→・・・の無限ループで、参加者全員がととのいまくっておりました。

チェア

3.飯と酒と音楽と

さて、お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。
アントシカダBBQの醍醐味、お料理とドリンクの紹介です。
今回のラインナップを箇条書きでご紹介していくので、写真も合わせて楽しんでいただければと思います〜!

【フード】
・スパイスキャラメルナッツ
・自家製レーズン
・黒大根ピクルス
・ジピエパテドカンパーニュ
・花とハーブの生春巻き、蚕エスニックソース
・いり銀杏
・焼き栗
・猪の丸焼き、赤ワイン味噌ソース
・うずらの丸焼き
・椎茸とラムのスープ
・ラムとミントチャーシュー
・蜂の子ごはん、菊の花のピクルスと高菜
・薪焼きタルトタタン
・2種の燻製チーズ
・旬の焼き野菜
・どじょうの唐揚げ
・ポップコーン、焼きマシュマロ

盛り合わせ

チーズの燻製

うずら丸焼き

カボチャ蒸し焼き

焼き栗

画像12

野菜、ラムやき

国産ラムと特製ソース

ラムと野菜のスープ

丸焼き

しかの丸焼き

デザート

【ドリンク】
<アルコール>
・獺祭 二割三分
・龍勢 純米大吟醸 18BY
・積善 バナナ酵母
・原田 純米吟醸
・土田 ラベル無し
・白老 つけたろう
・クラフトマン多田
・カイザルスベルグ 2018
・サイクルズグラディエーター ピノノワール
・シャブリ
・タガハイ(ANTCICADAオリジナル)
・タガバーボンプレミアム(ANTCICADAオリジナル)
・アルケミエ タガメジン
・LAST MODEST
・バナタリン

<ノンアルコール>
・ノンアルコール下町チューハイ(ANTCICADAオリジナル)
・フィーバーツリー エルダーフラワートニック
・フィーバーツリー ジンジャービア
・フィーバーツリー エルダーフラワートニック
・薔薇シロップ(ANTCICADAオリジナル)
・タガコーラ(ANTCICADAオリジナル)
・ツマサイダー(ANTCICADAオリジナル)
・蚕沙茶(ANTCICADAオリジナル)
・スジャータ グアバ

画像20

【音楽】
ANTCICADAの専属DJ、Shoyaくん。
BBQの時には毎回お手伝いに来てくれているのですが、今回もBBQ用の胸熱リストを作成してくれて場をめちゃくちゃ盛り上げてくれました。

画像19

4.しっぽりと焚き火を囲みたい時もある

サウナの近くと、ワイワイする場所からは少し離れたところの2箇所に焚き火を設置していました。
サウナの近くは体を温める用で、もう1箇所は箸休め、話疲れた時の休憩用で使ってもらうためです。

焚き火1

実は一人で参加されている方も多いANTCICADAのBBQイベント。
わいわいと楽しめるゾーンと、しっぽりと全体の空気感を味わいたいゾーンの2つを作りることでいろんな楽しみ方ができるように設計しているんです。

「興味はあるけど、一緒に参加してくれる人がなかなか見つからないな」
「1人で参加してたら浮いちゃうかな?上手く話せるかな?」
と思っている人も大丈夫ですよ♪
そもそも空間を分けたり、スタッフも参加者と混ざって話すことが多いので、思い切って飛び込んできてもらえたらと思います。
ぜひ、一緒に楽しみましょう。

画像6

5.まとめ

みなさん、最後までお読みくださりありがとうございました。
秋のBBQレポートはいかがでしたでしょうか?

初めての参加される1人様やご友人と参加されるリピーターさん、小さなお子様連れのご家族など、毎回様々な方がBBQにいらっしゃいます。
ワイワイ盛り上がるもよし、終始しっぽりするもよし、ひたすら食べる・サウナで整うのもよし。楽しみ方は十人十色、なんでもありなんです♪

この記事を読んでくださっているみなさんと直にお会いできる日を、心待ちにしております〜!

※BBQをはじめとするANTCICADAのイベント日程や普段の活動報告などはInstagramFacebookにて逐次発信しておりますので、フォローしていただけると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?