見出し画像

ついに募集要項が届いた。ドキドキする

こんばんは、南極に研究者として行きたいライアンです。

今日は以前から進学志望先の総合研究大学院大学にお願いをしていた、
今年度入試の募集要項がやってきました。

昨年度の募集要項は参考にすでに持っていたので、見て大体のことは知っていたのですが

実際に、自分が受験する試験の詳細を書かれたものを手にするのは感じ方が全く違いますね。

見ている、持っているだけでドキドキして死にそうです 笑

落ち着いて。

志望動機などやるべきことをこなしていきたいと思うのです。

ただ、月末に大学院の先生に研究テーマのメールをするという目標を立てていたのですが、研究室のジャーナルクラブなどで難しそうです・・・。

なんとか難しいことも、ペースを保ちつつ頑張ろうと思うのです

頂いたサポートは、南極の植物を研究するために進学する大学院の学費や生活費に使わせていただきます。