見出し画像

<RSC活動> 読書環境について15


外出先での読書環境をご紹介!!

第14弾、カフェ施設・観光スポットです♪

以下、基本情報です。



★T’Cafe★



場所:札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワー展望台38F

アクセス:市営地下鉄 札幌駅 下車後 徒歩5〜10分
     ※ステラプレイスセンターを目指して6階へ。
     詳細はコチラ →展望室へのアクセスガイド(公式HP)

画像1


料金・使用料:740円(入場料金)+300円〜(ドリンク代)
※入場料金は大人740円、中・高校生520円、小学生・幼児320円となっています。
※ちなみに、年間パスは5000円✨(R1年12月末日現在)

時間:10:00〜23:00(L.O: FOOD22:30 / DRINK22:45)

音楽:癒しのヒーリングミュージックが流れています。
   惑星音階という、特別な音階から作られた音楽が鳴り響いていいます。
   詳細はコチラ →JRタワー Sound  

読書可能時間:1時間〜2時間程度 ※座席が混み合う場合は譲り合いを。

椅子の数:24席(“食べログ”さん情報)※店内は全席禁煙

充電スポット:なし

備考:コチラの展望室は観光名所としても有名です。

読書オススメ度: ★ ★ ★ ★ ★  5/5





画像2

1)展望室への出入口
6階の奥の方にこのような入り口があります。ここから右へ曲がっていくと、受付にたどり着きます😉




画像3

2)38階の展望フロア地図
ぐるっと1周できます。(もちろん何周もしてもOK 笑)
それぞれで景色が違うのでぜひ、それぞれの景色をゆっくりと味わってください🎵




画像4

3)カウンター
夜はバーとしても利用できますよ✨メニューも豊富にあって、何度か来ていますが、飽きません🤭




画像5

画像6

画像8

4)展望台からの風景
展望台からはご覧のような絶景が見られます。この景色を見ながら読書したりコーヒー飲んだりするのは至福の時と言っても過言ではないでしょう✨



画像7

5)年末年始の営業時間
今年は展望台は元日の朝のみの営業だったようです。
毎年イベントもやっているようです🎵



画像9

6)メニュー(ケーキセット)
グラスフロマージュとフレーバーラテ(Sサイズ)で620円✨🍰
お味は美味しいの一言です🎵








さて、お話は変わりますが、、、

皆様は今年、どちらで年越ししましたか?
年々、外国人観光客が多くなっている気がするのは私だけでしょうか?12月30日に駅前をウロウロしていましたが、観光客の数は普段と変わらないぐらいいました。皆さん、年越しを外国で過ごすんだろうなと思ったのですが、それってどんな感じなのかなと気になります笑

年を越した感覚より、旅行しているという感覚の方が大きくなって、気づいたら年が変わっていたって感じでしょうかね笑

旅行好きの私からすると、それもありかなと思いますが、そういう時こそ、家族でゆったり家で過ごすのも大事ですよね☺️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。