見出し画像

最高の貯金方法! コツコツ貯めよう<消費貯金015>(12/30〜6/30)


おはようございます。
朝活で記事を書いています!
最近はコーヒー飲みすぎているせいか、胸焼けをしやすくなっているので、お茶を片手に書いています。笑

さて、今回はタイトルを変更してみました。
「最高の貯金方法! コツコツ貯めよう」です。
あくまでも、個人的に最高と思っているので、万人受けするかは分かりませんのでご了承ください😌笑



<1月13日の振り返り>


朝マックでの朝食代 550円投資
GEOでのDVDレンタル代 418円消費
コンビニでのお菓子代 460円消費

消費合計 1296円


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



レンタルDVDの1本は消費にしてしまいました。シビアです笑

映画も観ることで、何か自分の考え方や見方の1つが広がったりすることもありますよね✨
そういう時は、自分の投資につながったと思います。
映画のレビューなどブログで書いている人は、それが記事となり、収益にも繋がりますでしょうしね。

本当に投資と捉えるか、消費と捉えるかは人それぞれだと思います。


私はカードゲームとか全くやらないのですが、それで、人と交流を持ったり、賞金を獲得したりする人にとっては、投資なんでしょうね。


今、ゲームの世界で、いくらお金が動いているかご存知でしょうか?

世界において、1回の大会で数億円という額が動いているようです。馬鹿にならないですよね。時代ってすごいですよね!!

日本国内においても、1000万円という額の大会はザラにあるようです。

そして、10秒チャージ(古いか 笑)で有名なゼリー飲料(今は「inゼリー」)にゲーマー向けの商品も販売されるようになったそうです。


↓詳細リンク貼っておきます。


個人的な見解ですが、これからもゲームの世界は更に広がっていくのではないかなと思います。

これからも、eスポーツの動向には目が離せないですね✨




ということで、、、
今日の貯金額の合計は1296円ということで、貯金箱にお金を入れておきたいと思います🎵

GOOD BYE ( ^_^)/~~~


サポートよろしくお願いします🥺 ご支援頂いたお金は、さらに知識を高め、アウトプットするために使わせて頂きます✨ たくさんの人が笑顔になれますように。。