見出し画像

015 階段のように積まれた本

今年最後の廃品回収が終わってしまいました

本の整理を始めたものの雑誌などは廃棄しましたが、多くの本は棄てることができませんでした

『草庭』『いきの構造』『建築は詩』『博士がくれた贈り物』……やはり手元に残しておきたい本や写真集の山々が微妙なまでのバランスを保ちながら積み上げられ、まるで積み木を重ねた階段のようになっています

その想いからWクリップの上に、

画像1

様々な形の本を模して、せめて数冊にして制作してみました

私にとって出逢えたこれらの本は、心ワクワクさせる本の宝山です

今日もありがとうございます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?