見出し画像

【図解】マネジャーのアウトプットとは

『ハイアウトプット マネジメント』アンドリュー・S・グローブ

全部読むには骨が折れそうな本なので、気づきを随時図解してみる。まずはこの式。

マネジャーのアウトプット=自分の組織のアウトプット+自分の影響力が及ぶ隣接諸組織のアウトプット

画像1

完全にマネジメントに専念している人よりも、プレーヤーとしても動いているマネジャーが多いと思うので、「自分の組織のアウトプット=マネジャー自身のプレーヤーとしてのアウトプット+自分以外のメンバーのアウトプット」も組み込んでみた。(結果、ごちゃつく)

前工程からまともな依頼が来ないのは、マネジャーたる自分のアウトプットが不足しているからでもある、と自分ごとで考えることにつながる気づきだった。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。