見出し画像

【3選@2022年】達成できたこと【妄想】

① 時間の家計簿についてKindle出版した

私が2020年7月から継続している「時間の家計簿」の取り組みについてまとめ、Kindle出版しました。時間の使い方の視える化を通じて、今後も多くの人に気づきを与えられたらと思っています。


② 仕事の脱・属人化を進めた

今の職場からの異動を見越して、属人化している業務を視える化し、引き継ぎを進めました。視える化にあたっては、noteでアウトプットしてきた図解のスキルが役に立ちました。


③ 幅広く資格取得して見識を広げた

2021年から勉強を開始したFP3級を手始めに、興味の沸いた分野の資格を複数取得することができました。仕事に関連するところでは、Microsoft Power PlatformやPythonなどの自動化・効率化スキルを重点的に学習しました。


#3選 #目標 #抱負 #妄想 #達成 #ゴール #Kindle出版 #属人化 #視える化 #資格 #資格取得  

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。