見出し画像

【学研まんが】ファッションビルのひみつ オススメ度:★★★(1〜5)

テーマ

特化してます。あえてそんなに興味がない(ユニクロ信者)テーマを読んでみました。洋服屋単体ではなく、テナントビルというところがいいですね。

実用性

ファッションビルの裏側・従業員の努力が覗けますが、利用者としてお得な情報はあまりないです。

ストーリー

ストーリーしっかりめ。女の子主人公だけでなく、男の子主人公の姉(ルミネ社員)の成長も描かれます。恋愛要素も強めで、読んだことないけど少女漫画感あります。

また、本作の男の子主人公は、チョコレートのひみつの男の子主人公に引けを取らない、気遣いのできるイケメン。10歳以上年齢の離れた姉がいると、オトナっぽくなるんでしょうか。

ファンタジー

なし。ルミネの社名を前面に出してきており、実際の社内イベントもストーリーのキーポイントとして登場しています。


一行知識

ルミネの制服は、最新の流行を反映して年2回変わる。


#推薦図書 #読書 #書評 #最近の学び #学研 #学研まんが #ファッションビル #ファッション #テナントビル #ルミネ

この記事が参加している募集

推薦図書

最近の学び

いつも図書館で本を借りているので、たまには本屋で新刊を買ってインプット・アウトプットします。