見出し画像

240123 布団乾燥機でお布団に革命

布団乾燥機でお布団に革命が起きた。

マネーフォワード導入。家計簿に革命が起きるかもしれない。

雪が降っている。積もっているか外を確認したいけど、暗いから明日の朝のお楽しみ。
九州人にこの寒さは堪える。日本海側は冬場くもりが多く日光不足に陥ると聞き、私は一生日本海側には住みたくないと思う。

テレビのない生活をしている。スマホばかり見て視力が落ちた気がする。

前例のない仕事を企画して、走り出してしまった。頼もしい上司のおかげでなんとか進んでいるが、苦しい。
私は決してやる気があるわけではなく、やらないといけないと思ったから企画しているだけのことなので、早く終わってほしい。けど、自分で仕事をつくるってこういうことなんだと経験している。これはきっと忘れられない仕事になるんだろう。

冬場は閑散期だったのに、この仕事をやり始めてしまったがためにやることがなくならない。2月は有休とれるかな、でも繁忙期が間もなくやってくるので微妙だ。なんでこんなにがんばってんだろ。いつか何かが起こったときに人を守るため。がんばらなきゃ、とめんどくさい、のシーソー。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

#はじめての仕事

4,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?