見えない心というもの


私は感受性の強い生き物だと
ようやく理解してきた。

今この瞬間、
自分にとってかげがえのないもの。

感動や寂しさを今感じて
放心の中にいる。6/2深夜。

心動かされるもの。

過去と今と未来。
パラレルワールド。

ある人々の人生に
私の人生も重なる。


好きには理由はある。
でも明確さは無い。と今は思う。

ただ、心が動く。
高揚も苦しみも。
身体に響く感覚。
軽くもなれば重くもなる。

その自分自身が動きを感じる
この瞬間こそが
自分の求む人生。

身体の内側
胸とお腹の間あたり
背中に行き渡るような感覚

これが本当の求む物。
私の身体と反応する感情。

今という時間こそが奇跡。

その感覚の印。


人と関わった時に
自分の感情コントロールが
うまくいかなかったり

こんなに感傷的な自分の
居場所が無いように感じ

周りの人に本当の自分を
見せれなかったり

このどこか窮屈な毎日
逃げたいとか辞めたいとか
ただの逃避じゃなくて

本当に苦しいんだって

今、この世に馴染んで生きるより

心の中にある世界を信じて
内から外に解放して
作り上げる時間こそ
私の居場所だと生きる世界だと

今日感じた。

奇跡のような出会い
私の心を解放してくれるメンター

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?