見出し画像

自分の悩みや課題は何なのか? 有料記事への道vol.2

こんばんは、りお(理生)です。

 役に立つ記事で有料記事を目指す!答えのない果てしない冒険になるかもしれない冒険活劇「有料記事への道」Vol.2のはじまり、はじまり~🙇

https://note.com/annyatou/n/nebdaea386249

前回のストーリー(あらすじ)
 役に立つ記事を書くためには、悩みを知り、願いを解決することが大事であると、オペラ歌手 ロバート・アキヤマ氏の「願い」から教えてもらった暗夜灯(あやと)は、越えてはいけない一線を越えて、果てしない冒険の旅に出てしまうのであった。

記事には「悩み」が必要なのではないか? 有料記事への道vol.1

 vol2ということで、えーと、どうしようかな?
まずは自分の悩みや課題は何なのかを、考えていきたいと思いまーす👍

 ただ、自分だけの悩みだけではなく、それを一般的にした悩みのほうがいいのかもと思って、下記に列挙してみました。


自分の悩み(悩んでいる10のこと)

1.自分の力でお金を稼げない
2.新しいものを生み出せない
3.手に職がない
4.初期費用がない
5.彼女がいない
6.夜眠れない
7.継続できない
8.お金を稼げない
9.日々気付きがない
10.役に立つ記事が書けない

まだまだ、あるのですが、これを願いに変えてみます。

自分の願い(今年やりたい10のこと)

1.個人事業としてたくさん収入を得たい
2.新しいサービスを提供して社会の役に立ちたい
3.スキルを身につけて色々な事業にチャレンジしたい
4.まずは初期費用がなくてもできることをしていきたい
5.寂しいので出会いと恋がしたい
6.安心して眠れるようになりたい
7.何事も決めたことは続けたい
8.自分の力でお金を稼げるようになりたい
9.日常の些細なことに気付きを持ちたい
10.役に立つ記事を書いて有料化したい

 この願いに対して、どのような解決方法があるのかを、考えてみます。

解決方法案(今年やれるための10のこと)

1.とりあえず開業届を出しに行く
2.すでにあるサービスをもとに、何が足らないのかを探す
3.どのようなスキルが欲しいのか考えることや
  欲しいスキルの職についてみる
4.noteを続けることや、YoutubeやTiktok、アフィリエイトなどを検討する
5.もう無理なのであきらめて
6.日中に運動しまくるか、無理やり寝ずに日中を過ごす
7.毎日続けれなくても、そこで止めるのではなく、いつでも再開していく
8.自分のできること、やりたいことを棚卸しして、アピールする
9.毎日の振り返りを書いて、気になった些細なことを気にしてみる
10.悩みを探して、解決できる記事を書き続ける

 上記に沿った記事にすれば、役に立つ記事になるのではないかと思う。
 悩みの数が増えれば増えるほど、役に立つ記事が増えるということに繋がると思う。

役に立つ記事を作るための結論

 役に立つ記事を作るためには記事を書き続けることになるので
沢山の悩み知ることがまずは必要
なのである、と結論づけてみた。

 色んな人の悩みを知るためには、もっと情報を手に入れることが必要だと思います。
 そのうえで、自分が解決できそうなスキルを身につけることや提供することによって、事業として成り立つことができるのではないかと思います。

 私だけではない、様々な悩みというデータをいかにして、収集するか。
まずは、それを求めていくことを目標に進みたいと思います。



前回の「有料記事への道」


#有料記事への道
#暗夜灯
#有料記事
#悩み
#願い
#解決
#毎日note
#役に立つ記事
#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?