女子大生のそのあと(1)

女子大生のとき、有り余る時間の使い方の中で、最も好きなのは旅行だった。

次に行きたいところ、食べたいものを見つけ、それを達成するための情報収集に活用にしていたのが、知らない人の旅行日記だったことから、私も始めて見ようとアメーバブログをしていた。

ただ、旅行の記録を書くためのブログにしてしまったことから、日々感じたことやふと疑問に思ったこと、誰かに知ってほしいけど、友達にわざわざ電話をかけるほどでもない、なんだか難しい感情たちの行き場がなかった。

社会に出ておおよそ2年が経ち、初めて経験をたくさんして、初めての気持ちを抱いたときは、この気持ちを忘れてしまわないように、こっそり自分だけが見ることが出来るメモに書いてみたりしていたけど

いっそブログにしてみようと思い、アメーバブログの最後の投稿から約3年が経った今、こうして新しいブログを開設してみた。

たくさんの人に見られなくてもいいし、自分の感情やその時々の疑問、考え方をそっと記して、どこかの誰かに共感してもらったり、新しい観点をもらえるような場になればな、と淡い期待を抱いて、

自分のMac book proよりすっかり使い慣れてしまった会社のLet's noteで日曜日の夕方に、最近はまっているJoseph Vincentを聴きながら文章を書いている。

自分にとって、新しい居場所のひとつになればいいな。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?