見出し画像

横たわる問題に気づいたら

全てうまくいっている…と思っていた職場だったけど、問題勃発。空調がめっちゃあたる席に移動を命じられたのだ。

「ええ〜…本気で嫌なんですけど…。」

と思うけど、会社組織なので従わなければならない。

「は〜、これだから会社ってストレス…辞めたいわ…。」

と凹んだ。

でもふと、

「ま〜ったく問題がなく、なんでも思い通りに人生が進んだとして、楽しいかな?」

と想像してみた。

おしゃれで快適なオフィス、周りの人間関係も良い、なんの問題もない…。

「…面白くないかも。」

これをどうやってクリアするか?上司に訴えるのか?できる限り空調に耐えうるように工夫するのか?いっそ会社を辞めるのか?

いろんな手段がある。

もしかしたら、このことがきっかけで良いことが起こるかもよ?

問題が出てきても、ちょっと想像を働かせてみよう。


考え方一つで、心も軽く開運へ♡↓




まず、お仏壇にお供えしてご先祖さまに「子孫が〇〇様からこんなサポート頂けるようになったよ!」と報告し、一族で喜びます。