見出し画像

韓国ソウルで一番好きな場所

どんなに過酷で最悪な1日を過ごしても

韓国ソウル生活を嫌いになれない理由が

漢江(ハンガン)です。


画像1

ソウル市の中心を横断するように、大きな川が流れていて川沿いには公園が広がっています。


画像2

週末や平日夜になると、友達、恋人、家族もしくは一人で。

ジョギングをしたり、ピクニックをしたり、ビールを飲んだり、沢山のソウル市民が集まる憩いの場になっています。


画像4

漢江沿いの公園にはサイクリングロードも整備されているので、辛いことがあった時や、体が重い時は、漢江沿いをサイクリングすると気分がスッキリします。


画像3

漢江に浮いている島も含めて、漢江公園は12ヶ所程あるのですが、それぞれ雰囲気が違うので4年いても全然飽きません。


これから漢江の写真が多めになると思うので、あらかじめ漢江の説明でした🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?